「コンテンツがない」いったいどうすれば…。

前回の続きです。

グーグルさんからはアドセンス申請で

「コンテンツが存在しない」

ちゃんと書いているのに「ない」といわれた日にゃ…。

 

考えればいろいろと思い当たるとこはありますよ。

ペットやガーデニングのネタなど扱っている人はいっぱいいる、とか。

 

ガーデニングや犬猫の記事を書くときに

プチ知識を加えて記事を書くのって

大学のレポートを書いているような気分でもありましたね。

自分が書いていることに間違いがないか、

念のために関連ワードで検索して

知識の確認をしてから書いて発表。

でもそれってつまり、誰かがすでに発表している情報を

別のアレンジを加えて発表したに過ぎなかったってことですね。

 

例えるならば、

 

 ハンドクラフトの名人が素晴らしい作品を発表し

ネットだけでなく多くの媒体で作品が公表されました。

作品を見た私がそれをお手本に

自分なりのアレンジも加えて独自の作品を作ったつもりだったけど、

三者の目からは「独自性」があるようには見えなかった。

 

 って感じか!

  

あと何か専門的な知識をあつかう

いわゆる「特化ブログ」の方がいろんな題材を扱う「雑記ブログ」より

アドセンスに通りやすいよ!

という情報はあちこちのサイトで目にいたしましたが、

私自身が専門知識として披露できるほどの題材ね (?_?) 。

強いて上げるなら「占星術」とか、

お金もらって鑑定なんてしたことないからあくまで趣味レベルだけど、

セミプロ並みに知識はありますよ。

大学時代にはギリシャ神話の世界観にはまって

ノートに家系図を自作したりしてましたね。

 

占星術の知識を生かして

時事問題や話題の人物の鑑定なんてのも面白そうだけど、

それだけに特化すると

最初にブログを立ち上げた時の動機と少しそれてしまうので却下!

 

 

 

毒親という概念すらなかった昭和の毒親育ちの思いの暴露! 

そして、そんな自分にも幸せをくれ、

他の人の癒しにもなるかもしれないワんニャンの話、

最初にやりたかったのは、これでしょ!

なんか「人様に役立つ記事を」なんて言葉に振り回されて

「すいません、役に立つ情報張っときますので、時々毒親とかいじめに関する愚痴吐いてもいいですか?」オズオズ (;´・ω・)。

みたいな気持ちでやっていたのが前ブログでしたね。

(それなりに思い入れはできていたけど…。)

 

実際、ネタ考えるのに時間がかかって更新頻度は上がらないし、

ブログネタ考えなくていいと思える日があると、

それはそれでホッとしていたので、

もうちょっと「嫌だったこと(自身の黒歴史)」もふくめて

率直に行きましょう、ゴーイングマイウエイ!

他者のことは気にしない、ネコのノリで!

(自分が書きたいことを書いていたら、仮にアドセンス認められなくても、それはそれでいいやって気分にもなれそうだし。)

 

という形でやっていきたいと思っています<(_ _)>。

 

☆本日の癒し~アイコンの白毛玉、もとい白子猫~☆ 

f:id:mishacarrot:20190201143744j:plain

前ブログでも使っていたアイコンの写真のアップです。

前ブログではイメージキャラは「にんじん」なのに、

アイコンは白子猫?

三者からはいったいどこを目指しているのか? 

よくわからなかったですよね。

ということで、タイトルも「ネコ」に進化させました。

 

ちなみにこの子はチビのきょうだいだった猫です。

子猫のまま短い生涯を終えました。

アイコンに自前の写真を使うときに一番なじみのある

豆柴のメイ&ユズ、猫のマオ、そして昨年他界した黒猫チビ、

どの写真を選んでもえこひいきになるような気がして選べなかったので、

チビとも縁があって見た目も可愛いこの子の写真を使うことにしました。