昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

歴代子犬が愛したスリッパ

今回は我が家で生まれて巣立っていった仔ワンコたちの画像を「スリッパLOVE」のテーマに沿ってご紹介いたします。

 

タイトルは『007 私を愛したスパイ』をもじっています。

 

共通点と言えば”愛した”というフレーズ。

スパイ ⇔ スリッパ の語感が似てる。

と、いうことしかありませんが…。

 

では、どうぞ、まず2013年、

メイが初めて産んだ子犬たちの画像から('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20200110150142j:plain

スリッパのデザインと質感で、夏だったのだな、と、わかります(シミジミ)。

 

上の画像は初放出ですが、以前こんな画像も('ω')ノ、

f:id:mishacarrot:20191127171218j:plain
f:id:mishacarrot:20191126111755j:plain

紹介しましたね(;^ω^)💦。

スリッパかじりながらじゃれ合いながら、最後はメイ母さんに怒られた(>_<)!

 

2014年の子犬たちが遊んでいたスリッパ。

(遊ぶために用意されたものじゃないけど (ーー;)…。)

f:id:mishacarrot:20200110150449j:plain

これも夏仕様のスリッパです。

タイミング的にいつもメイの出産子育ては、二回とも初夏に産んで真夏に育てる、という形だったようです。

(スリッパの形で思い出すのか…。)

 

そして翌年の2015年11月、ユズが生まれました。

f:id:mishacarrot:20200110150958j:plain

なんかちょっと顔が凶暴です。

 

育ったのが冬なのでスリッパがもふもふになりました。

 

わたしのよ!(ユズ)

(いえ、それは飼い主が履くためのものです。)

 

 

 

ここから先は母犬がメイからユズにチェンジします。

2017年度の画像です。

f:id:mishacarrot:20200110160110j:plain
f:id:mishacarrot:20200110160139j:plain

驚いたのが二年の月日がたっていますが…。

スリッパのデザインがユズが子犬の時にじゃれていたのと同じ!

ドラッグストアで比較的安く売っているものなのですが、黒猫デザインが気に入っていて何度も買ったからなのね。

 

基本的にスリッパにじゃれている写真というのは、どれも生まれて一カ月以上たち、我が家を巣立つのも間近、と、いう時期にとられたものです。

 

それではまた(^^♪。