昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

豆柴子犬のお宝画像を放出 Part4(2014年)

久々に子犬のお宝画像を放出いたします。

 

前回の記事(Part3)はこちら('ω')ノ。 

mishablnc.hateblo.jp

 

最近新型コロナとかいろいろあるので、

無心に画像をめでることのできる記事を出したくなりまして(*‘ω‘ *)、

f:id:mishacarrot:20200218200209j:plain

要するに文章書くのがめんどくさくなったんでしょ(マオ)

そういういい方しますか、マオさん💦(飼い主)

 

前回までの記事は2013年の画像でしたが、

今回からは2014年にメイが出産した子たちの画像を紹介いたします。

 

まずは生まれてすぐの画像('ω')ノ、

f:id:mishacarrot:20140917055443j:plain

一匹目が生まれたので飼い主が取り上げて子犬の体をふいてやり

そのあとふたたび母犬メイのところに戻したときの画像です。

(二匹目はまだスタンバイ中)

 

f:id:mishacarrot:20140917060547j:plain
f:id:mishacarrot:20140917060434j:plain

拭いてやっても完全には乾かないからまだ湿ってるのですよね、 

映りこんでいるのは私の腕です。

生まれたての子ワンコの大きさがわかるでしょうか?

 

f:id:mishacarrot:20140917063619j:plain

三匹が無事生まれたときの画像、

団子になっているので境目がわからん(;^ω^)…。

 

f:id:mishacarrot:20140917080145j:plain

落ち着いたら授乳です。

 

実はこの年長期の旅行の予定がありまして、

計算するとちょうどメイの出産時にあたるので、

発情が来たとき今年はやめようかと思っていたのですが、

ブリーダーさんに話すと、

だったらその期間はうちで預かってあげる、

と言ってくださったので思い切って交配、その後妊娠。

 

そして出産予定日は計算してみると

わたしたちが旅行に行っている真っ最中だったのですが、

メイは予定より早く私たちが旅行に行く一日前に出産したんですね。

びっくりした(; ・`д・´)!

早朝に変な鳴き方をするから起きてみると産気づいてるんだもの!

 

出産自体は順調に三匹の子が次々出てきました。

 

で、旅行から帰ってきたらこんなにマルマル育っていました。

f:id:mishacarrot:20140928104906j:plain

 

メイと一緒のところもどうぞ('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20140928105849j:plain

 

今回はここまで、次回(いつになるかわからないけど)は

子犬たちの目が開いてからの画像を紹介いたします。

ではまた(^^♪