昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

今日は誕生日なのです(●´ω`●)!

実は今日4月27日は私の誕生日なのです。

誕生日は覚えていても年は忘れるのがいい男

 ってなんかで読んだセリフだけど覚えてにゃい…。

でも、ほんとそうですよね。

 

昨日、近くのケーキ屋さんに行ってきて買い物しました。

そこでイチゴショートとこれを('ω')ノ、どーん!

f:id:mishacarrot:20200427153856j:plain
f:id:mishacarrot:20200427153916j:plain

くまモンカップに入ったマンゴープリン(●´ω`●)!

右は上からの画像です。

 

昨日が日曜だったので一日早くお祝いで美味しくいただきました💛

 

それらと一緒に購入したのですが('ω')ノ、

f:id:mishacarrot:20200427154208j:plain
f:id:mishacarrot:20200427154229j:plain

アマビエクッキー、もうどこにでもあるね。

触感は少し柔らかいおせんべえ?味はクッキーだな。

 

SNSじゃアマビエを模した和菓子がたくさんアップされていたりします。

  

最近ではアマビエのほかにヨゲンノトリなんていう

疫病退散の妖怪が出たみたいですね。

やっぱり「予言の鳥」という漢字をあてるのがオーソドックスでしょうが

私としては「夜現の鳥」という漢字をあてても雰囲気出るな、

と、おもうのですが。

 

4月の20日頃から5月の20日頃までは

占星学で言うところの牡牛座になります。 

mishablnc.hateblo.jp

 

我が家では私のほかに豆柴のメイが牡牛座生まれです

9日後の5月6日がメイの誕生日です。

f:id:mishacarrot:20200427155009j:plain

もちろんケーキ買ってきてくれるのよね💛(メイ)

 

いや、今年はちょっと遠出ができないので💦(飼い主)

 

f:id:mishacarrot:20200427155145j:plain

くれるのよね(●´ω`●)!(メイ)

 

圧が強い!圧が(-_-;)…。(飼い主)

超絶ピュアな瞳でうったえるんじゃありません💦

 

犬用のケーキって何回か買ってあげたことがあるのですが、

「お座り、待て」もできないくらい美味しいらしくって( ゚Д゚)…。

ただの人間側の自己満足だろ、と、買ってあげる前までは思っていたのですが、

侮りがたし、犬用ケーキなのですよ。

 

でも今年は無理かも、すまん(;一_一)…。

 

ではでは(^^♪

 

昨年のメイの誕生日の記事も張っておきます。

よろしければどうぞ('ω')ノ。 

mishablnc.hateblo.jp