昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

柴犬にみるキツネ顔とタヌキ顔 ~狐の襟巻のごときメイの昼寝画像~

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

カメラロールって何?

 

大まかに説明すると端末で撮影した写真を保存しておく領域のこと。

主にスマホ機器で撮影したものに使うようだけど、世間にはすでに少数派だけどスマホ持ってない人間もいるんだよ!

 

私が写したのはデジカメかAndroidタブレットからなので、そこからでもOKと、勝手に解釈して一枚。

 

豆柴犬メイがスヤスヤ・ポカポカ(´-ω-`)zzz。

f:id:mishacarrot:20200503112407j:plain

こんな襟巻、昔はどこの家にも一本はあったような…、

調べてみると、今は中古でかろうじて、ネットオークションに出てるものがあるくらいでした。

 

柴犬(豆柴にも)の顔にはタヌキ系とキツネ系があります。

マズルが長くシュッとした印象のがキツネ顔、短く丸っこい印象のがタヌキ顔

 

うちのはどうやらキツネ系のようです。

 

f:id:mishacarrot:20200503113524j:plain

キツネ顔の柴犬・タヌキ顔の柴犬 みんなはどっち? : 柴犬どんぐり三毛猫たんぽぽ Powered by ライブドアブログ  より。

 

では今回は少し短いけどここまで、

今週は推しの画像に関する小ネタウイークにしましょうかね。