昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

白と黒の豆柴きょうだい成長日記(2020年)Part2 ~ピーターラビットとの共演です~

豆柴あかちゃんシロとクロ生まれて5日が経ちました。

 

前回記事はこちらです('ω')ノ。 

mishablnc.hateblo.jp

 

 まずは恒例の?大きさ比べとまいりましょう

f:id:mishacarrot:20200603170457j:plain
f:id:mishacarrot:20200608185114j:plain

少々体勢がちがっていますが、

左が6月3日生まれてすぐ、右が8日の画像です。

 

ムチムチっとしてきましたね。

 

うまれてすぐのころは見ているだけじゃちっとも動かないので、

生きているのかどうかが心配になるのですぐチョっとつついて

爆睡しているところを起こしてしまっていました💦

 

でも最近はもぞもぞとよく動くようになってきて

よしっ、生きてる、生きてる(●´ω`●)と、

見ているだけで分かるようになってきました。

 

もう小さいときは何をやってもかわいいから、

どうしても遊びたくなるのですよね、子犬で(;^ω^)…。

 

目が開いて歩けるようになった子犬ならば

「子犬と遊ぶ」と、いう言い方のことができますが、

今は目も開いておらずやることといえば、

寝ることとお乳をのむことだけ、そんな時期の子たちでは

「子犬で遊ぶ」という言い方のことしかできません。

日本語における「てにおは」の助詞、

それの違いでニュアンスには大きな違いが、深いですね(*^▽^*)。

 

人間のエゴ、すいません<(_ _)>。

せっかくおネムのところを邪魔しちゃうこともあります。

 

まずはドン('ω')ノ!

f:id:mishacarrot:20200606172933j:plain
f:id:mishacarrot:20200608190417j:plain

毛色が違うと映える背景の色も違うのだな、と、写真を撮影しながら思いました。

背景に使われているのはどっちもただのフェイスタオルですけど(;^ω^)…。

 

お次はピーターラビットとの共演です('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20200608190817j:plain

 

特に白の子の方なんだけどピーターラビットと同じ毛色!

f:id:mishacarrot:20200608190909j:plain

それ、お母さんじゃないからね。

 

f:id:mishacarrot:20200608191535j:plain

すっかり甘えちゃっています。

ピーター君、君は以前うちの畑に忍び込んで、

それをユズが見逃してくれたことがあるでしょう。

さあ、その恩を今返すんだ!

この子たちはそのユズの子なんですから(●´ω`●)。

 

参考記事です('ω')ノ。 

mishablnc.hateblo.jp

 

いや、あの、ぼく傾いちゃってるんですけど(ピーター)…。

f:id:mishacarrot:20200608191703j:plain

 

そして、ドンッ~!

f:id:mishacarrot:20200608192009j:plain倒れちゃいました…、ピーター君、子守りご苦労(∩´∀`)∩。

 

きょうはここまで、ではまた(^^♪。

次回記事はこちら👇

mishablnc.hateblo.jp