昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

白と黒の豆柴きょうだい成長日記(2020年)part3 ~そっくりキャラがいっぱいです~

今回は豆柴赤ちゃんたちの成長記録です。

前回までの成長記録はこちら('ω')ノ。  

mishablnc.hateblo.jp

 

mishablnc.hateblo.jp

 

 にゃんにゃん緊急集会の行方も気にかかりますが👇

mishablnc.hateblo.jp

 

子犬の成長は待ってくれません。

f:id:mishacarrot:20200614154654j:plain

6月10日、

飼育箱の中で抱き合っておねむの画像です。

生まれて一週間目になりますね。

 

このころになると母犬ユズも余裕が出てきて、

私たち人間がユズがケージにいるときに

飼育箱の蓋を開けて様子をうかがっても、

子犬を触っても吠えなくなりました。

f:id:mishacarrot:20200614155647j:plain

飼育箱にいた子を抱き上げて、

その後ユズの足元に置きました。

穏やかに対処してくれています。

 

しかし猫のマオに対しては相変わらず厳しい(≧◇≦)!

マオがリビングにいてるだけで吠えるもんね。

和室とリビングの間の扉は締め切っておかなければ、

マオは和室はおろかリビングにすら入れないのです…。

 

それだけではありません💦

NHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き(能登編)」、

これには始まってすぐ

猫同士がけんかしているシーンがあります。

彼らのうにゃうにゃわめいている声を聴いて

ユズギャン泣き!

 

ユズがもうちょっと落ち着くまで岩合さんの番組すら

リビングのテレビで流せません。

気に入った街のはMY愛蔵版として

BDに保存しているのですが(;^ω^)…。

f:id:mishacarrot:20200614161210j:plain

ぼくも昔はこのハコの裏に別にゃんがいると思っていたけど(マオ)…。

 

さて子ワンコたちの話に戻りましょう。

本日14日で生まれて12日目、

とにかくよく動くようになりました。

f:id:mishacarrot:20200614161904j:plain

今日の画像('ω')ノ。

写真のほとんどはユズが旦那と一緒に

散歩に行っている間に撮影しています。

 

正面から顔を映したいな、と思うのですが

カメラを向けるとすぐあっちのほうに顔を向ける…、

ねえ、ムーミン、こっち向いて♪ 状態です(;一_一)…。

 

f:id:mishacarrot:20200614162329j:plain
f:id:mishacarrot:20200614162309j:plain

そういえば似てるな、特にシロの方('◇')ゞ。

 

あとこのキャラにも何となく似ている('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20200614162803j:plain漫画「少年アシベ」のゴマちゃん(左)。

 

数少ない正面からのアップですがいかがでしょうか?

f:id:mishacarrot:20200614163234j:plain

 

ゴマちゃんとはゴマフアザラシの赤ちゃんで、

アシベがトラックの荷台から落ちた生き物を

大きな魚と勘違いして食べるために

家に持ち帰ったら実はアザラシの赤ちゃんだった、

と、いうところからストーリーが始まっています。

 

真っ白なアザラシの赤ちゃんは当時大人気になりましたね。

 

以前の記事で白い子をアマビエ、

さらに昔の記事では黒の豆柴赤ちゃんをウナギに、

例えたことがありましたが、

またそっくりさんが増えたよ(●´ω`●)。

そろいもそろって

水に関係している生き物なのねやっぱり!

 

ムーミンも妖精だけどカバによく間違えられています。

 

ではまた(^^♪。次回記事です👇

mishablnc.hateblo.jp