暑すぎるι(´Д`υ) 日の猫、そしてそれにからむ犬の画像

今週のお題「暑すぎる」

 

前回のι(´Д`υ)アツィーって猫の画像をさかさまに('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20200823201101j:plain

もともとは背中の方からカメラを向けて撮っていたのです。

前回のが気まぐれで逆さにしてみた💦

 

猫は涼しいところを知るって本当でしょうか?

動物のお医者さん』という漫画では

シベリアンハスキー(犬)のちょびが涼しいところを

見つけるのがうまいとなっていましたが?

(なにせ北国のモフモフの犬ですから)

猫の場合は自分が快適に過ごすやり方を

見つけるのがうまいということでしょうか?

 

お庭のコンクリートに寝そべるマオ。

f:id:mishacarrot:20200823201531j:plain

 上半身日なた、下半身日かげ、計算しつくされた位置取りです。

 

f:id:mishacarrot:20200823202146j:plain

さらにねじり('ω')ノ。

 

実はユズ(犬)がつながれているところの近くでした。

f:id:mishacarrot:20200823202408j:plain

いつもぎりぎりリードが届くかどうかの位置で寝転がるのよね。

 

f:id:mishacarrot:20200823202526j:plain

反眼だけ開けとる(;^ω^)…。

実はナメナメしてもらって気持ちいのか?

 

今年の暑さは本当にこたえました。

寒冷地なので30度超えるのも年に十日くらい、

夜なんてめったにエアコンつけなかったのに、

今年は昼から寝るまでつけっぱなしの日もありました。

 

昨日あたりから台風の影響でだいぶ暑さが緩んできました。

 

しかしこの先温暖化でさらに暑くなったらどうしましょう💦

 

実は自分はエアコンの音とかしていると眠れないたちなのですよ。

だからエアコン使うのはあくまで寝る前の三十分くらいまでで、

それ以上つけているとうるさくて寝付けないのです。

(クーラー適切に使ってと言われてもこういう人間もいるのです。)

寒冷地だから何とかなっているけどこれ以上暑くなったら

まじで北海道を超えてアラスカとかシベリアとかでなきゃ

生きられなくなったりして( ̄▽ ̄;)…。