昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ニャンニャンニャンとコスプレマオ

こんにちは、今日のマオです。

f:id:mishacarrot:20210222175815j:plain

今日届いたお届け物の中身を出して箱を放置しているといつの間にやら…。

安定のダンボールスキーです。

 

さて2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です。

なにかイベント的なことができないかと思案し、今年はコスプレ遊び。

 

リアルではマオ自身が嫌がるし、先立つものもないので画像加工のエアコスプレ。

f:id:mishacarrot:20210222180033j:plain

家紋は織田信長のものです。

 

にゃかぬならコロしてしまえ、とか、言わないでくださいよ。

 

織田家の家紋は「織田木瓜」と呼ばれます。

木瓜とは梅に似たボケという花のことですが、家紋としては関係がありません。

キュウリの断面とも、鳥の巣を表しているとも言われています。

 

お次は('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210222180410j:plain

畳の上でそんなこと言われてもね(;^ω^)…。

 

ドクロのマークは通称「ジョリー・ロジャー」。

ロジャーというのはならず者という意味があり、だからあの漫画の海賊王はゴール・D・ロジャーなのね。

 

最後はこちら、何のパクリですか?

f:id:mishacarrot:20210222180520j:plain

あんたネコでしょ。

 

被り物の下には美しい顔がある(飼い主の欲目)、と、いうのはいっしょですかね。

 

駆け足でしたが、今年の猫の日はこんな感じで。

 

前日の21日は猫の小説で有名な「漱石の日」でした。

漱石猫の日が続けてくるなんて面白い、って去年も言ったかな。 

mishablnc.hateblo.jp

  

mishablnc.hateblo.jp

 

 ではまた(^^♪。