昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

アメーバーブログで別ブログやっています('ω')ノ

2019年2月に立ち上げたブログを

7月ごろにリニューアルしぼちぼちやってきて

右も左もわからぬところから手探り状態で早2年、

ちょっと別のことをやってみたくて先月半ばから

アメーバーブログで別ブログやっています。

 

占星術関連のブログ、あっさりしたタイトルですが

「ゆるっと占星術」、

サイドバーにリンク張っています👇。

f:id:mishacarrot:20210307164229j:plain

なにゆえに「はてな」でなくアメブロにしたかというと、

理由の一つがど~ん('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210307164952p:plain

アメブロ内にあるピグがかわいかったから。

 

にほんブログ村ランキングでも

このピグをアイコンに使っている人がいて

ちょっとうらやましかったから。

 

もともと自分はアメブロに最初登録していたけど、

そこではブログを一切書かずピグで遊んでばかりでした。

 

その後はてなに移ったけど

ピグへの未練は断ち切れなかったという💦

 

上の子はブログアイコンに使っている黒猫イメージの子

 

白猫イメージの子もどうぞ('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210307165813p:plain

気が変わったらこっちにアイコン変えてもいいかも。

 

こちらのブログは動物ネタから

社会情勢、自身のプライベートな生活など

いろいろ書いている雑記ブログです。

 

占星術に関してはセミプロ並みに知識はあるけど、

それをしゃべるとなると一から説明しなければ

ならない場合もありそれをこのブログでやるのも…。

 

プロが運営するブログに比べれば雑談レベルです。

だから「ゆるっと占星術」なんですけどね。

 

占星術は人間の心理をいろいろ分類し、

天体同士の位置などから鑑定していきます。

たかが「占い」というけど

占いとは人間の性質を表す言葉の宝庫です。

 

毒親だのいじめだのの経験で

人間恐怖症的なところのある自分には

自分以外の人間を理解する手がかりの一つとして

占星術にもはまって気が付いたら

セミプロ並みに知識は身につきました。

 

こちらのブログよりも更新速度は落として

一か月に5・6記事かければいいな、という感じです。

 

始めたばかりなのでまだカテゴリー分けもしてないし、

インスタのようにいつの間にかフェードアウトしている

可能性もなきにしもあらずですが( ̄▽ ̄;)、

とりあえずご報告まで。

 

おまけの「萌えテロ」('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210307172610j:plain

ではまた(^^♪。

 

追記ーアメーバーで運営していた占星術ブログは

2022年にハテナに移行いたしました。

タイトル「みーしゃの月と星がたり」