昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

鬼滅の刃キャラクター診断が興味深い

 

f:id:mishacarrot:20210402172357j:plain

以前このようなツイートをいたしました。

 

 質問にいくつか答えたら判定が出るものです。

こちらの診断はワープした先の星?とかファンタジックな質問が多いです。

www.arealme.com

 

そしてこちらの診断では、冬に行きたい観光地?とか、リアルに密着した質問で判定されます 

dumapp.com

この二つの診断ではどっちも炭治郎でした('◇')ゞ。

まあ、主人公に共感できなきゃ見てても面白くないものね。

 

こちらの診断だと伊之助になりましたね 。

理由は伊之助と同じ4月生まれでてんぷらが好きだからだろう。

4ndan.com

上の三つは遊び感覚で質問に答えていくと似ているキャラを判定されるものでした。

 

さらに詳しく性格のタイプ分けをして判定しているものもあります。

dreamriverpress.com

カールユングに推奨された 四つの主要な心理機能

  • エネルギーの方向(外交or内向)
  • ものの見方(感覚or直観)
  • 判断の仕方(思考or感情)
  • 外界への接し方(決断的or柔軟的)

この四つのどちらかに当てはまるかの組み合わせで16タイプに分ける診断です。

MBTI診断とよばれています。

ちなみに私はINFPのタイプで我妻善逸になりました。

 

かまぼこ隊全制覇やん('◇')ゞ。

 

心理学に基づいた性格判断といえば、就職活動や入社してからの講習で受けさせられましたわ。

(三十年以上前の話ですが(;^ω^)…。)

 

この診断の他にエゴグラムというのがあります。

人の心の機能を五つに分けてその割合から性格を判断するものです。

  • 厳格な父親の心
  • 養育的な母親の心
  • 冷静な大人の心
  • 従順な子供の心
  • 自由奔放な子供の心

雇う側としてはそれを見て配属する部署とか決めたりするのでしょうね。

 

f:id:mishacarrot:20210402175930j:plain

人間は同族のくせにいろいろ分類されて大変だニャ!

猫にとって人間は、下僕になれるやつとそうでないやつの区別しかないニャ!

 

と、マオが申しております。

 

もういっちょ縦長の画像も。

f:id:mishacarrot:20210402180129j:plain

 

ではまた(^^♪