昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

白猫フォトジェクト4 ~ゲームキャラと夏野菜~

以前紹介した「白猫プロジェクト

と、いうゲームのカメラ機能。

 

それをつかって現実の世界を映し込むと

妖精がそこかしこで遊んでいるように見えるのです。 

mishablnc.hateblo.jp

 

mishablnc.hateblo.jp

 

f:id:mishacarrot:20210727170302j:plain

まずゲームのヒロイン「アイリス」が切り株の上に。

後ろに見えるのは青じそ

こぼれダネで隣の敷地にまで進撃していたのです。

 

 

 

ちなみに今日は「スイカの日」

イカの縞々を「綱」とみたてて

「ナツノツナ」(727)だからだとか…。

 

イカは育てたことないですね。

同じウリ科のキュウリとかズッキーニとかならありますが。

 

キュウリは自分が育てなくても

毎年もらいものだけで消費できないくらい

いただくので育てなくなり、

ズッキーニは何回かやったけど

あまり大きいのは実らなかったです。

 

そして今年チャレンジしているのが

バターナッツカボチャ\(^o^)/!

楓屋(id:kaedeya)さんのブログで初めて存在を知り

今年初めて種から育てておりますがさてどうなりますやら。

f:id:mishacarrot:20210727172418j:plain

現在のバターナッツカボチャ、まだ花は咲いておりません。

ヒロインはいつの間にか猫耳をはやしております。

 

そして数年前の画像ですがミニトマトとシャルロット。

f:id:mishacarrot:20210727170859j:plain
f:id:mishacarrot:20210727170910j:plain

衣装が違うけど同じキャラです。

シャルロットという名はたぶん声の人、内田真礼が、

Charlotte(シャーロット)』というアニメの

主要人物をやっていて、なおかつ、実弟内田雄馬

そのアニメの主人公をやっていたからではなかろうかと。

 

今は『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』の

ヒロイン、カタリナ・クラエスなど演じております。

 

シャルロットちゃんは肉好きぐーたら娘。

肉に合う付け合わせを探していたのでしょうか。

 

別の画像もどうぞ('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210727171552j:plain

オクラの花です。

ハイビスカスと同じアオイ科のオクラは

野菜の花の中でも屈指の美しさを誇っております。

同じく黄色いドレス姿のキャラとよく合いますね。

 

マオも忘れないで(・。・;!

f:id:mishacarrot:20210727172726j:plain

傍にいるのは作中世界で

スニャホというのを開発した情報の精霊シズです。

 

駆け足ですが、時間がなかったので本日はここまで。

ではまた(^^♪。