昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ハロウィンから一夜明け ~人は盛り上がりに欠けるも猫の宴は盛り上がる~

昨夜のハロウィンですが、人間の方はいまいち盛り上がりに欠けていました。

毎年ひんしゅくを買うふるまいをした人たちのニュースがハロウィン翌日には流れるのに、今年はそれすらなかったですからね。

 

まあ、あれだけいろいろいわれちゃね(-_-;)…。

 

他にも結果として自民党過半数を占めた代り映えのしなかった選挙とか、電車の中で刃物振り回した男とか、人の気持ちをざわつかせてはいるのだけど、いまいち気持ちが盛り上がらない事柄ばかり。

 

f:id:mishacarrot:20211101180110j:plain

景気の悪い話ばっかりするんじゃないよ(マオ)

 

すいません💦、祭りの後のアンニュイな気分ってやつ(ブログ主)…。

 

まあ、アンニュイついでにあまり楽しめるトピックじゃないけどカフェオーナー恫喝の木下優樹菜が突然反省を口にしてまた芸能界で仕事やりたい、なんてユーチューブで訴えていたけど世間の反応は芳しくなかったのですね。

 

なんで、それを言うかって?それは以前彼女にかかわるトピックを扱ったので伏線を回収する作家の気分かな。

mishablnc.hateblo.j

 

目についたのは

木下優樹菜”反省”の裏でアンチを「ゴミくず以下」呼ばわりの過去」

というフライデーの記事があったのだけど、人より高いところに立ったような顔をして

他人をゴミよばわりし、結局自分もゴミくずのように墜落してしまうとは「おまえはムスカかよ!」って言いたくなってしまいました。

 

ムスカに失礼か?

ラピュタの中のゲスイ悪役だけど、隠れファンがいそうなキャラですからね。

f:id:mishacarrot:20211101184128j:plain

3分間待ってやる、私のファンがいるというなら隠れてないで出てこい(ムスカ)。

 

 

 

さて人間界の景気の悪い話はここまでにして、ねこ森町のハロウィンですが、まずは圧巻の集合写真からどうぞ。

f:id:mishacarrot:20211101183945j:plain

にゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さんプレゼンツ(。・ω・。)ノ♡。

 

右後方ですが、マオだけでなく犬のメイやユズもいます。

 

根子岳ネコ伝説には迷い込んだ人間が猫化してしまう話もあります。

正式なルートから入った猫以外の生き物にはそうならないための処置が施されるので、安心してイベントに参加できます。

 

最前列には虹の橋のたもとから黒猫チビもいます。

 

下僕の不手際で要請が遅れたのですが、それで前の方に陣取れたのでご機嫌は治ったようです。

 

さらにぽぽんた(id:mgpoponta)さんのイラスト。

f:id:mishacarrot:20211101190831j:plain

マオがこれはフランケンでしょうか?

きーちゅけさんがミイラ化しています。

 

 

 

さてここからは町を歩くニャンズのスナップ、

f:id:mishacarrot:20211101184824j:plain

こちらはチビの小さい兄たちですね。

 

ハロウィンイベントは小さい体の方がお菓子がもらいやすいにゃ(ラテ&ぺぺ)

 

小さいことがコンプレックスのラテ兄ですが、この夜ばかりはそれでラッキーと思っているのです。

 

彼らのお話の記事です。

mishablnc.hateblo.jp

 

おっと、こちらはマオとチビです👇

f:id:mishacarrot:20211101185207j:plain

バスを待っているのですかね?

 

気になるのは黒猫のくせにむりやり黒づくめの魔女に仮装したチビ。

(マオも合わせて黒猫に仮装)

 

魔女の宅急便』のキキになりたかった(チビ)。

 

あんたは魔女の箒に同乗して時々いろんなつっこみをする役回りの黒猫でしょ。

 

レインボーブリッジタウンでは娯楽として人間の映画が上演されることがあります。

数百年前まで迫害されていた黒猫が素敵に描かれるあの映画は、黒猫たちのバイブルだとか。

 

それでは今日はここまで。

 

最初に人間界のズンドコ、いや、ドンゾコな話ばっかりでどうなるかと思いきやからのねこ森町のハロウィン後日談。

 

終わり良ければ総て良し、ということでではまた(^^♪。