昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ワンニャンの思いがけなく自然な写真が撮れたとき

ちょっといいこと、無理やり探すとするならば、まずはこちらを('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20211206182746j:plain

数か月前にリビングに置く人間用のリクライニングチェアを新しくしました。

古い物の時にはずっと占領していたマオが新しいものには警戒してちっとも座ろうとしなかった、だが、ここ最近慣れてくつろぐようになりました。

いや、人間用に買った物だけどね( ̄▽ ̄;)…。

 

こんな写真もあります。

f:id:mishacarrot:20211206183002j:plain

カメラを向けるときゅっと口を閉じてこちらをガン見することが多いので、なかなかこうやって口を開けている画像とか残すのは難しいので撮れたらラッキー(^^)v、と、思うのです。

 

 

他にもいきましょう。

f:id:mishacarrot:20211206183423j:plain

遊ぶ時にも作法を大事にします(マオ)。

 

f:id:mishacarrot:20211206183500j:plain

しかしやがて興奮し、

 

f:id:mishacarrot:20211206183529j:plain

かじりつく決定的瞬間を激写(^^)v!

 

f:id:mishacarrot:20211206183709j:plain

けっこうなお点前でした(マオ)。

 

 

 

ちなみに12月6日の今日は「姉の日」。

由来はクリスマスのサンタさんでおなじみの聖ニコラスの伝説から。

 

貧しい三姉妹がいて、一番上の姉が身売りをせざるを得なくなったとき、聖ニコラスが煙突から金貨を投げ入れ姉は身売りをせずに済み普通に結婚できました。

その聖ニコラスの命日が12月6日なのです。

 

それにちなんでうちの長姉的な立場のメイの面倒見の良い画像も。

f:id:mishacarrot:20211206184358j:plain

これじゃあお尻がアップになってるだけじゃないの(メイ)!

 

では別の角度からの画像も。

f:id:mishacarrot:20211206184444j:plain

メイは耳の穴まできれいになめますよ。

マオはちょっとウザがっているようですが、こういうワンニャン一緒の自然な写真が取れた時もラッキー(^^)v!と、思いますね。

 

それではまた(^^♪。

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」