昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

今年は「ネコを崇拝するトラ年」ってのは無理かにゃ?

あけましておめでとうございます<(_ _)>。

 

今年それぞれ一枚目のわんにゃんの画像を

紹介いたしましょう、まずはマオから('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20220101183114j:plain

幸せそうな寝顔です。

今日は寒いけどよく晴れていたので、

日中は外歩きにいそしみ

夕方からこのようにおねむとなりました。

 

 

 

次のユズです('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20220101183930j:plain

何やら妙なポーズですね。

実は「運」を絞り出しているのです💦。

 

皆様にもできればお届けしたい、

えっ、くちゃいからいらない?

 

変なところを写さないで(ユズ<`ヘ´>)!

 

ユズがご立腹です。

 

ユズがうん〇をした後にはかならず、

後ろ脚をピッと伸ばしてはらうようなポーズをするのです。

 

その姿勢が面白くてね

最近それを狙って撮影したいと思っているのですが、

どうもタイミングがうまくいかない、

その代わり「運」を一生懸命絞り出している

画像が取れたというわけで、

縁起物にいかがでしょうか?

 

最後にメイ('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20220101184728j:plain

こちらは普通にケージの中にいる姿です。

 

メイを迎えた時から使っている年代物のケージなので、

かなりメッキが剥がれております…。

 

我が家では旦那が元日から仕事に出かけており、

かまぼこや黒豆、かずのこなどが

食卓にのる以外はほとんど平日を変わりません。

 

年々正月準備も簡略化していっております。

 

ネコの世界は正月イベントも楽しそうですね。

 

にゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さんが用意してくださった

遊園地やテーマパークあるいは観光地の駅の横にもよくある

顔だけ出して写真撮影できる看板、

マオが喜んで使っていました(。・ω・。)ノ♡。

f:id:mishacarrot:20220101185843j:plain

今年はネコ科の動物の祖として

ネコを崇め奉るトラ年ってことでいいにゃ(マオ)。

 

なんかむりやりですね( ̄▽ ̄;)…。

 

一昨年の初めも猫を騙したにっくきネズミの年について

「ネコに捕食されたネズミ年」とか

「ネズミを捕食したネコ年」とか

言ってませんでしたか👇。

mishablnc.hateblo.jp

 

年神にはなれない猫ですが

猫バカの下僕にとっては年中ネコ年みたいなものです。

 

それで我慢してくださいませ(*^^*)。

 

では今年もよろしくお願いいたします(^^♪。