昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

気が早すぎる今年の漢字、人は「改」、猫は「開」

f:id:mishacarrot:20220124215836j:plain

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

何とも気の早い「今週のお題」。

そして年末には1月にあげた漢字の通りになりましたか?という形でお題が出るであろうことはエスパーでなくともわかります。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

タイトルにちなんで一応上げてみるとしたら

「改」

あらためるという意味ですが、私生活はそういうこころがけで行こうかな、とのあいまいな「決意」です。

だが、ブログに関しては文字通り、いろいろ見直し改めていっている最中です。

 

ここから先は業務連絡っぽくなります。

去年の1月ごろからアメブロで別ブログを立ち上げ、それを3月ごろにお知らせする記事を書きました。

mishablnc.hateblo.jp

 

アメブロで運営していたブログですが、はてなの方に引き上げることにいたしました。

こちらは占星術関係がメインとなります。

michatetoile.hateblo.jp

 

メインと違ってあまり画像をアップせず、アイキャッチ画像以外は文章のみのブログとなります。

 

ブログの移行作業ですが記事数が少ないし、アメーバーからはてなにインポートはできないから残したい記事だけはてなにコピーして、見直し作業をしながらリライトしていくつもりです。(もちろん新しい記事もかきますよ。)

 

 

 

なぜ今更?

理由ですが、アメブロのカテゴリー分けが自分には合わなかった、それが一番の理由ですね。

 

はてなの場合、一つの記事に複数のカテゴリーをつけることは可能だけど、アメブロはダメなのです。

これが自分が記事を書くにあたってやりにくさを感じてしまったのです。

 

引き上げたアメブロの方ですが、ポイントサイトのポイントを手数料なしで換金するのに便利なのです。

だからIDは残し別ブログを立ち上げることにいたしました。

 

アメブロはブログそのものを削除することができません。

だからブログ自体を消したいときにはアカウント自体を削除しなきゃだめなのです。

 

同一IDで複数アカウントを持つことは可能だから移行作業をしながら別アカウントで新しいブログを立ち上げました('ω')ノ。

ameblo.jp

アメーバーで毎日ブログスタンプがでているのでそれに基づいて日記代わり。

(毎日書いているわけじゃないけど)、

ハテナで書いたブログをリンクして客引きもかねてます。

 

どちらもサイドバーにリンクがありますので、よろしければどうぞ(。・ω・。)ノ♡。

 

おまけ(。・ω・。)ノ♡。

f:id:mishacarrot:20220126163744j:plain

下僕が「改」なら、ぼくは「開」!(マオ)

 

f:id:mishacarrot:20220126163801j:plain

あられもない「開」(;^ω^)…。

 

f:id:mishacarrot:20220126163949j:plain

お外でも「開」!

 

ではまた(^^♪。