昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

さむいけど冬の庭にも珍百景

今日の朝起きたら雪がうっすら積もっていました。

f:id:mishacarrot:20220203173944j:plain

 

畑の土もこんな感じでした('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20220203175058j:plain

 

こげ茶色の土にうっすら雪が積もると、いつもわたしはチョコフレーバーのスポンジケーキに砂糖か生クリームがのっているように見えて仕方がないのです。

ここはイチゴをトッピングしたらさらにおいしそうに見えまする♡。

f:id:mishacarrot:20220203175235j:plain

いやこれは、イチゴの被り物をした猫スタンプ…。

 

ちなみに日中の天気は晴れだったので、雪は昼までには溶けていました。

 

 

別の日の画像です。

f:id:mishacarrot:20220203180841j:plain

スライム?

 

いえ、晴れた日に葉っぱの上にたまる露です。

 

別の画像をどうぞ(。・ω・。)ノ♡。

f:id:mishacarrot:20220203180956j:plain

光の差し具合とかで変わってきます。

葉っぱは芽キャベツなのですが、寒い日の朝にたまっている露のかたちがあまりにもきれいなので撮影しました。

 

こちらです。

f:id:mishacarrot:20220203181343j:plain

芽キャベツというのはわき芽がキャベツのように丸まってそれを収穫する品種です。

ただ、わき芽が小指の先より小さいのでそっちの方はあまり期待できないかも…。

 

 

 

つづいては飼い主が後ろにいても気づかず一心不乱に菜花に顔をうずめるメイ。

f:id:mishacarrot:20220203181732j:plain

現行犯ですね…。

 

一昨年も飼い主がいない隙に菜花を盗み食いしていることを、隣人にチクられていました( ̄▽ ̄;)…。

 

最後に節分の日のお約束。

マオの鬼コスで〆ましょう(。・ω・。)ノ♡。

f:id:mishacarrot:20220203182706j:plain

鬼のお面はにゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さんより。

 

それにしてもせっかく目に穴が開いているのに、

なぜ斜めがけ?(ブログ主)

 

僕の顔が見えないと残念がる人もいるから(マオ)。

 

あなたは映画スターか何かですか(^▽^;)?(ブログ主)

 

しかたないでしょ、いつもパシャパシャやる奴がそばにいるんだから(マオ)。

 

気分だけはイケメンスターのようです(;^ω^)…。(ブログ主)

 

それではまた(^^♪。