昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

バレンタインデーほど「自分へのご褒美」の言い訳を通しやすい日があるだろうか

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

(。・ω・。)ノ♡贈りたいものというか、すでに贈っているものといえばこれです。f:id:mishacarrot:20220206184445j:plain

ゴンチャロフのバレンタイン2022アンジュジュ。

 

(⋈◍>◡<◍)。✧中のチョコはこちら。

f:id:mishacarrot:20220206184618j:plain

 

バレンタインデーほど「自分へのご褒美」という言い訳で散在してしまうイベントがあるだろうか?

 

そういやホワイトデーもあったな( ̄▽ ̄;)…。

 

私の場合、若いころから意中の人にあげるというよりは女子会イベント。

あるいは義理チョコ配りまくりのお歳暮もどき

それしかなかったですけどね…。

 

その流れで現在は、自分へのご褒美イベントとバレンタインデーは成り下がっております。

 

自分だけじゃなく一応旦那と一緒に食べます。

ただ、ゴンチャロフの缶開けたら、見た目があまりにもねこねこしかったので、なんか食べにくいと言われてしまいました。

食べたら味は美味しかったのですけどね。

 

そして、ゴンチャロフだけじゃ飽き足らず、北海道の銘菓ルタオのチョコも欲しいにゃ~、などと煩悩まみれの発想が消えません。

 

恋人たちの守護聖人ヴァレンタインが撲殺という血なまぐさく残酷に処刑された日が、チョコを食べてキャッキャウフフする日になったのだから、儲けるためにそれを考えた日本の菓子メーカーはみなヴァレンタインの魂に謝れ( `ー´)ノ!

と、我妻善逸のノリで言っておきましょう。

 

 

 

f:id:mishacarrot:20220206190635j:plain

僕への贈り物はないの?と迫るマオ。

 

すいません、今日はいつも通りで…。

 

f:id:mishacarrot:20220206190723j:plain

あっそ(マオ)…。

 

もう一つ自分に贈ってみたいものと言えばワンニャンの声を正確に通訳できる能力。

 

もちろんある程度、鳴き声のトーンや長さで、要求していることはわかることが多いのですが、犬も猫もたまに人には意味不明のことでごねて困らせることありませんか?

 

どういうわけか大人しく寝ていてくれずかまって攻撃が激しい。。

いつも食べているえさを急に食べてくれない。。

犬なら散歩の途中でいきなり座り込んで動かなくなったり、何か訴えたいことがあるのだろうけど、こっちには理解できません。

それをテレパシーでもいいから正確にわかってあげられる能力があればいいのですけどね。

 

本日は短いですが、ではでは(^^♪。