昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

豆柴子犬の成長日記3 ~壁の外へと進めなのだワン!~

3月4日に生まれた豆柴の子犬たち。

三週目に入りました。

 

前回の記事はこちらです。

mishablnc.hateblo.jp

 

こちらは3月16日の様子です。

f:id:mishacarrot:20220324190727j:plain

エプロンの上にあおむけに寝かせています。

 

ブログ主の二本の足の境目がちょうどいい谷間になって、へそ天開脚状態が美味い具合に安定し、こんな写真が取れました。

しかし、これを撮るためには少々上体をそらさねばならず、実はけっこう腹筋がいる状態だったのね(;^ω^)…。

 

3月20日には今までの箱の中に入れたらもういっぱいいっぱいになりました。

f:id:mishacarrot:20220324191229j:plain

こんな感じで。

 

 

 

なかなか開かなかった下の子の方のお目目も、

f:id:mishacarrot:20220324191449j:plain

23日の写真ですが、このとおり\(◎o◎)/!

 

これは飼育箱の中の様子を上から撮った画像です。

f:id:mishacarrot:20220324191522j:plain

 

いつも思うのだけど飼育箱の上からのぞいている人間が、この子たちにはどう見えているのかな?

やはりこんな感じ。

f:id:mishacarrot:20220324191653p:plain

(『進撃の巨人』に登場する壁の傍の超大型巨人より)

 

しかし探究心は抑えられない、壁の外へと行くのだワン!

f:id:mishacarrot:20220324192148j:plain

 

二匹とも頑張っていますが、まだまだ苦労している模様。

f:id:mishacarrot:20220324192342j:plain

あと少し経てば壁の外へと自力で楽々出られるようになるでしょう。

 

壁の外には何がいるか?

 

大丈夫、この世界にはあなたたちを捕食する「巨人」はいません。

 

戦闘訓練を請け負うネコ隊長はいるけどね。

f:id:mishacarrot:20220324192425j:plain

気合い入れてこいや(マオ)!

 

それではまた(^^♪。