昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

春のぶらぶら歩きの途中で写したもの

ハルウララ、何かとバタバタして写真の整理もままなりません。

 

整理のつかない写真いくつかの中からいくつかピックアップして紹介いたしましょう。

 

まず近所の庭の芝生の上に自然に増えてきている美しい花。

散歩の途中あちこちで見かけるので撮影しました。

f:id:mishacarrot:20220409215933j:plain

スミレです。

おそらくアカネスミレという品種ですね。

Wikiの説明貼っておきます。

アカネスミレ - Wikipedia

 

うちの庭ではこんなスミレも自然に生えています。

f:id:mishacarrot:20220409221411j:plain
f:id:mishacarrot:20220409221424j:plain

上のビオラではなくその下に生えている小さい花にご注目ください(左)。

そのアップです(右)

 

上のレンガ状の鉢にあるのは今年植えたビオラですが、その足元には去年植えたビオラのこぼれダネから発芽したビオラも咲いているのです。

 

散歩の途中、ユズさん、気張ってます(>_<)。

f:id:mishacarrot:20220409221250j:plain

変なところを写さないで(ユズ)!

 

 

 

木に垂れ下がるハンカチ?いいえ、こぶしの花です

f:id:mishacarrot:20220409220732j:plain

 

 

散歩から帰ったユズさん、ぐったり💦。

f:id:mishacarrot:20220409221944j:plain

最近、日中は外につないで子犬と引き離しているのですが、やはりお疲れの模様です。

 

その時家の中では('ω')ノ、

f:id:mishacarrot:20220409222112j:plain

マオが見守っております。

 

少し急ぎ足ですが今日はここまで、それではまた(^^♪。