昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

豆柴子犬の成長日記5 ~スリッパ好きすぎて別に生き物へと進化?~

今回は久しぶりに豆柴成長記録です。

 

前回の記事はこちらです(。・ω・。)ノ♡。

mishablnc.hateblo.jp

 

前回は離乳食を食べ始めるところまで書きました。

とろみのある濃いミルクのような状態の離乳食は子犬の口の周りにべたべたとくっつき、そしてあちこちに飛び散ったりして子犬の毛皮の上にも飛び散ります。

食べ終わるとその状態で私にピタッと顔を押し付けてくるのです。

f:id:mishacarrot:20220412201532j:plain

こんなふうに(。・ω・。)ノ♡。

 

子犬の毛皮に白い飛沫が飛び散っているのが分かりますでしょうか?

ズボンも汚れて乾くとカピカピに💦。

f:id:mishacarrot:20220412201652j:plain

こんな感じです( ̄▽ ̄;)…。

 

 

 

さて離乳食始まって数日後の4月4日、食事中にマオが乱入してきました。

f:id:mishacarrot:20220412203134j:plain

すでに和室はマオもフリーパスとなっていますので。

 

f:id:mishacarrot:20220412203300j:plain

好奇心旺盛な子ワンコたちです。

 

まだプロレスごっこには至りません。

 

f:id:mishacarrot:20220412204420j:plain

すりすりっとな(。・ω・。)ノ♡

 

f:id:mishacarrot:20220412203500j:plainケージの上からでも見守っていますからね。

もしかして育ち具合を確認しているのでしょうか、プロレスごっこをするのに十分な大きさと身のこなしを身に着けているかどうかを?

 

 

 

最後に定番のスリッパスキーの様子をどうぞ(。・ω・。)ノ♡。

f:id:mishacarrot:20220412204545j:plain

かなりぼろいスリッパですけどね。

冬ももうすぐ終わりなのでそのまま履いています。

 

f:id:mishacarrot:20220412204644j:plain

一匹に片一方ずつ。

 

f:id:mishacarrot:20220412204720j:plain

なんか別に生き物が生まれました…。

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡。

 

子犬たちはこの一週間の間にとろとろの離乳食から、カリカリを少しふやかしたもの、そして今はカリカリもまだぎこちないですが、しっかり食べられるようになりました。

もっとも、まだ口に入れるより外に飛び散らかすほうが多い、と、いった食べ方ですけどね( ̄▽ ̄;)…。

 

それではまた(^^♪。