今回も豆柴子犬の成長記録です。
なんだかんだと言っているうちに生後40日を過ぎました。
前回の記事はこちらです。
もう一度さかのぼって二匹が一緒に移っている画像を紹介いたします。
これは生まれた翌日の画像です。
ケージと飼育箱をチェックするために箱に入ってもらっていた時のものです。
その四日後の3月9日、寄り添ってますね。
まだ眼は開いていません。
さらにさらに10日以上たった3月20日。
もう二匹で箱いっぱいいっぱいになりました。
こちらは飼育箱の中にいるのを撮影したものです。
3月末くらいまではおとなしくて、足取りもまだよろよろだったのですけどね。
最近では私の周りをくるくると走り回って遊ぶのですが、素早くて捕まえるのも一苦労です💦。
そしてケンカの時の叫び声もすさまじい!
いっちょこまえに成犬と同じく吠えたりうなったりすることも覚えました。
こちらは4月14日の画像です。
ケージの中から二匹そろって。
ウッドデッキに出してみた時のものです。
おっと、これは事故のようなものです(;゚Д゚)!
飼育箱の天井を開けて、汚れた新聞紙を取り除き、新しい新聞紙をちぎっている最中にマオが近づいてきて中に入りこんでしまったのです。
すぐに抱えて出しました。
いつもこんな感じで見ていたのにたまたまその時には天井がなかったからね。
もう一週間もしないうちに巣立ちの時が来ます。
ブリーダーさんに引き取られれば、それぞれ別のところへ行くことになるのでしょう。
ケンカできるのも今のうちだよ。
余談ですが、今年の6月1日からブリーダーやペットショップから犬や猫を購入する場合にはマイクロチップを装着することが義務化されます。
この子たちはどうかな?
ギリギリ義務化にはならないのかな?
いつ新しいところに行くかにもよるだろうけどね。
ちなみにすでに飼っている人に対しては義務ではなく努力目標です。
それではまた(^^♪。
おまけー花壇の横でスリスリするマオ
落ち葉の落ちっぱなし、雑草生えっぱなしで恥ずかしい(≧◇≦)!