昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

タイトルの副題「Show a Cat walk in 00」の意味 ~なめ猫もどきの画像あり~

タイトルの下にある副題ですが、いままでは

「あるときは人目線 またあるときは猫目線」

というフレーズを用いていましたが、それはプロフィール欄に移動しました。

 

そして副題は「Show a Cat walk in 00」

 

「Show a」はそのまま読むと「昭和」という風にも読めますから。

「Show」がいわゆる「ショー」という語を兼ねていて、「a」は英語の単語に付く冠詞です。

「Cat」はあえて説明するまでもないけど「ねこ」。

 

「walk in」の単語はいろいろ意味があって面白いのです。

普通に歩いて中に入るという意味もありますが、

  1. ホテルなどに予約を入れず行くこと、いわゆる飛び込み
  2. 映画などの群衆の映像でひときわ目立つエキストラ
  3. ウオークインクローゼットの略

などなどの意味もあるのです。

 

また文章の切れ目を変えて「Catwalk」とすると、ファッションショーなどで歩く細い通路のことを表現いたします。

どちらをとっても面白い意味になるから、読む方々が好きなように解釈してくださいませ。

 

最後の「00」ですが、令和って「れい(0)わ(0)」になるよね。

令和7年になったら絶対「007の年だ!」言う人が出て来ると思うのですけどね。

日本にも「00」を冠した石ノ森章太郎のサイボーグ漫画があります。

今年は4年なのでアルベルト・ハインリヒの年か!

 

そこまで深く考えて、今のタイトルつけたわけじゃないけど、英語に直すと、いろんな意味を内包していて面白くなるので、それを使うことにいたしました。

 

そしてタイトルに「キャットウオーク」の語もあるなら、ぜひやらねば!

ニャンズのファッションショー!

衣装提供はにゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さんです。

学生服の猫というと「なめんなよ」を思い出します。

私たちが中学生の時にはやった猫写真ですから、知っているのはある一定の年齢以上の方々しかいないでしょう。

だいぶ大きいサイズですが、お肉はみ出しています。

 

こちらはウサギに擬態。

さては盗み食いの罪をピーターラビットに押し付ける気だな!

 

〆はねこ森町町章とともに(。・ω・。)ノ♡。

黒猫チビが黒のマスクかぶると、マスクと地肌の境目が分からにゃくなる!

 

 

 

それからブログのブログランキングのバナーも変更いたしました。

こちらです(。・ω・。)ノ♡。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

 

いつもはPCだとサイドバーに、スマホだと記事下をスクロールしていけば現れます。

 

やり方のコツを覚えればオリジナルバナー作るのは簡単です。

マオの肉球画像で作ろうと思ったけど、小さくすると今いちクリアじゃないので、いらすとやの肉球イラスト借りました。

 

もう一つの占星術ブログでは、ペイント3Dの3Dライブラリーから天体を探し出して加工しました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

最新の記事はこちらです。

michatetoile.hateblo.jp

 

鬼滅の刃』『進撃の巨人』『呪術廻戦』など、マンガの分析記事もいくつかありますので、よろしければお寄りくださいませ。

 

それではまた(^^♪。