タイトルの下にある副題。
「あるときは人目線 またあるときは猫目線」
このフレーズはプロフィール欄に移動しました。
新たな副題は「Show a Cat walk in 00」
「Show」がいわゆる「ショー」という語を兼ねていて、「a」は英語の単語に付く冠詞です。
「Show a」はそのまま読むと「昭和」という風にも読めます。
掛詞ってやつですね。
「Cat」はあえて説明するまでもないけど「ねこ」。
「walk in」の単語はいろいろ意味があって面白いのです。
普通に歩いて中に入るという意味もありますが、
- ホテルなどに予約を入れず行くこと、いわゆる飛び込み
- 映画などの群衆の映像でひときわ目立つエキストラ
- ウオークインクローゼットの略
などなどの意味もあるのです。
また文章の切れ目を変えて「Catwalk」とすると、ファッションショーなどで歩く細い通路のことを表現いたします。
どちらをとっても面白い意味になるから、読む方々が好きなように解釈してくださいませ。
最後の「00」ですが、令和って「れい(0)わ(0)」になるよね。
令和7年になったら絶対「007の年だ!」言う人が出て来ると思うのですけどね。
日本にも「00」を冠した石ノ森章太郎のサイボーグ漫画があります。
今年は4年なのでアルベルト・ハインリヒの年か!
そこまで深く考えて、今のタイトルつけたわけじゃないけど、英語に直すと、いろんな意味を内包していて面白くなるので使うことにいたしました。
そしてタイトルに「キャットウオーク」の語を入れたなら、ぜひやらねば!
ニャンズのファッションショー!
衣装提供はにゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)さんです。
学生服の猫というと「なめんなよ」を思い出します。
私たちが中学生の時にはやった猫写真ですから、知っているのはある一定の年齢以上の方々しかいないでしょう。
大きいサイズですが、お肉はみ出しています。
こちらはウサギに擬態。
盗み食いの罪をピーターラビットに押し付ける気だな!
〆はねこ森町町章とともに(。・ω・。)ノ♡。
黒猫チビが黒のマスクかぶると、マスクと地肌の境目が分からにゃくなる!
それから、占星術ブログの最新の記事を紹介しておきます。
占星術ブログには『鬼滅の刃』『進撃の巨人』『呪術廻戦』など、マンガの分析記事もいくつかありますので、よろしければお寄りくださいませ。
それではまた(^^♪。