昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2022七夕祭り☆願い事メーカーより☆

7月7日の七夕。

昨日はザンザンぶりでしたが、今日は晴れて蒸し暑いくらい💦。

 

一昨年のように災害級の豪雨がやってきたときもありましたが、今年は晴れてうれしい限りです。

mishablnc.hateblo.jp

 

さて、七夕と言えば笹飾り。

笹飾りと言えば短冊。

それについて面白いものを楓屋(id:kaedeya)さんが紹介してくださっています。

kaedeya.hatenablog.com

 

願い事メーカー2022。

名前を入力するだけで願い事を書いた短冊を作成してくれます。

 

まずは赤豆柴のメイ。

「挫折のない人生」?

犬にとっての挫折って何でしょう?

病気になること?

飼い主に愛されなくなること?

う~ん、なんとなくそういう人生を決して遅らせないようにとの飼い主へのプレッシャーに感じるのは私だけでしょうか?

 

次に黒豆柴のユズにいきましょう。

「楽したい」って…。

あんたうちのわんにゃんの中では一番若いのに💦。

 

 

 

最後に猫のマオです。

これまた「心のスキマ」って…。

甘えんぼ攻撃が、特に相方の黒猫チビがなくなってからひどくなっていますが…。

 

上の画像は庭で作業をしている私の足に絡みついてくるマオです。

 

 

 

マオと言い、メイと言い、どこか飼い主を試しているかのような願い事。

七夕の神様が叶えてくれるかどうか?

 

試しにブログ主の願い事も出してみました。

なに?その曇りのない願い事は⁈

すでにン十年生きてきて、まっすぐ生きてきたとは自覚しにくい人生ですが…。

 

どういう基準で判定されるのかはわかりませんが、いろいろ考えてしまう診断でしたね。それでは皆様、ねこ森町での七夕祭りをお楽しみください。

 

猫だまり(id:nyan-chuke)さんとポいも(id:maricat)さんの記事です。

nyan-chuke.hatenablog.com

www.mamechu.com

www.mamechu.com

 

最後に草むらにたたずむマオ。

 

それではまた(^^♪。