昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

にくきゅうぷにぷに党って知っていましたか?

先日偶然知ったニュースの話です。

7月10日に全国参議院選挙の投開票が行われましたが、その一日前の9日に、宮城県選挙管理委員会が立ち上げた企画ですが、猫の政党3つが争いその投開票が行われました。

  • おひるねだいすき党
  • おさかなぱくぱく党
  • にくきゅうぷにぷに党

結果「にくきゅうぷにぷに党」が勝利したそうです。

 

関係ツイッターはこちらです。

 

いやはや、日本国の運命を左右する選挙の前日に、宮城県選挙管理委員会は何をやっとるんじゃ!

 

はっきりいってグッジョブ(^^)v!

 

問題として挙がったこと

1、猫を広告に使いすぎ問題

2、猫を撫ですぎる問題

さらにもう一つ猫じゃらしの世界的不足問題、などもあるのですが、1と2の問題に対して各政党で主張が違うので、ちょっと並べなおしてみます。

 

「おひるねだいすき党」のみーちゃん

  1. 朝昼の撮影はきつい。猫の生活に合わせるよう人間を説得するニャ。
  2. 触る際は申請書の提出を求めて制御するニャ。

「おさかなぱくぱく党」やんちゃん

  1. 出演機会が少ない他の動物に譲って、全動物の所得向上を目指すニャ。
  2. ソーシャルディスタンスの徹底ニャ。

「にくきゅうぷにぷに党」ぎんちゃん

  1. かわいいから仕方ないニャ。出演料を上げてもっと稼いでいくべきニャ。
  2. これまで通り、ふれあいが大切ニャ。

 

にくきゅうぷにぷに党が圧勝したのって、人とのふれあいを肯定しつつ、自分の可愛さを自覚しているあざとさからでしょうか?

それとも肉球という部位の破壊力からでしょうか?

 

 

 

以前肉球に関する記事を書いたこともありましたね。

mishablnc.hateblo.jp

 

肉球って撮影するのが割と難しいのよね。

 

持っている画像から肉球が映り込んでいるものを集めてみました。

2020年のものです。

下からのアングルで後ろ脚の肉球が映っています。

 

そのアップです。

 

同じく椅子に寝そべっている画像。

 

こちらは床に寝そべっている画像。

なぜテーブルの足に頭を押し付けている?

 

肉球が映り込む奇跡の瞬間、数が少なくて貴重なんです。

 

それではまた(^^♪。