昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

冷やし猫写真館

今週のお題「冷やし◯◯」

これにちなんで、猫さんたちが身体を冷やすために、あれやこれやしている様を撮影した画像を集めましょう。

 

まずは夏の風物詩「落ち猫」。

猫が床のひんやりしたところにぺったり寝そべっている様を言います。

愛猫家からはそろそろ夏の季語にとの声もちらほら。

えっ?すでに季語だって?

 

とりあえず最初の画像をどうぞ。

涼しさの演出のため雪の結晶の3D効果を付けました。

 

こちらは昨年度の落ちているマオ。

ポーズが不思議すぎる。

 

 

 

こちらは在りし日の黒猫チビとともにウッドデッキの陰でなごんでる様子です。

 

これは庭の涼しいところへと歩いていこうとしている画像です。

 

猫は涼しいところを知っているとよく言います。

うちのひんやりスポットはこんな感じでしょうか。

  • フローリングの床
  • 二階の一番大きな箪笥の上
  • ウッドデッキの日陰の部分
  • 庭の植物群の陰

 

 

 

そして、こちらは一昨日の最新画像。

青じその森の中へと消えゆくマオ。

 

青じそも密集して育てばマオにとってはジャングルと化します。

マオの足元、青じそ以外の草が…。

いかに草むしりをサボっているかがばれますな💦。

 

駆け足ですが、今日はこれにて、それではまた(^^♪。