昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ハロウィン準備を中継いたします

ここ十日ほど、新しい時代の扉やら自動ドアやらが開くの開かないのと、図らずもそういう記事が続きました。

こういう記事ね💦。

mishablnc.hateblo.jp

 

本日【今夜】開くのはねこ森町のハロウィン会場。

猫様限定でございます。

残念ながら人間には開きませんが、準備の様子を中継いたしましょう。

草原にて事前にいただいたお菓子にスリスリスリ💛。

 

すでに迎えに来ているかぼちゃの馬車に試乗です。

 

レインボーブリッジタウンからねこ森町へと続く道はかぼちゃの馬車の大渋滞。馬車から出て来るのはシンデレラではなく、虹の橋のたもとに住まうワンニャン達です。

 

 

 

現世に住まうお猫様の様子も見てみましょう。

こちらにも事前にハロウィンの贈り物が届いており、マオ様はご機嫌さん。

 

仮装ヘッドの試着をしております。

今年のトレンドは「ツノ」のようです。

 

なんでも「ヴォルパーティンガー」という謎の生き物が出没するとのうわさがあるのです。情報元は楓屋(id:kaedeya)さんからです。

kaedeya.hatenablog.com

  • 頭-ウサギ
  • 胴体-リス
  • 角ーシカ
  • 翼ー?
  • 脚ーキジ?

身体のパーツは以下の通り、まるでキメラですね、でも可愛い💛。

 

この生き物に会うために、同じく「ツノ」をというのはわかりますが、マオさんが身に着けているのは悪魔の角ですよ。

 

コスプレアイデアはこれだけじゃないって?

お城を頭につけてゴージャスですね。

でも重そう(;^ω^)…。

あちこちまわるには不向きじゃなかろうかと。

 

とかなんとか言っているうちに、ポータルが開きかけています。

横にいるのは⁈

 

床と同じ色合い、保護色っぽくてわかりにくいけど…。

お迎えに来てくれているようなのですね。

 

それでは、楽しんでください。

ハッピーハロウィン(。・ω・。)ノ♡!