昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

『ワンピース』のキャラ、都道府県に例えると

昨日の3月9日、『ワンピース』のフランキーの誕生日という事で、県内のフランキー像のある高森町でお祝いがあるというニュースを目にしました。

 

熊本には麦わら海賊団のメンバーの銅像が県内各地にあるのですね。

 

阿蘇市駅前にはウソップです。

関連記事はこちらです。

mishablnc.hateblo.jp

 

ワンピースはキャラの誕生日だけでなくイメージの色や花、国や県などもきっちり決められているのですね。

 

ちょっと面白かったので、上記の四つだけでも麦わら海賊団メンバーのをまとめてみました。

 

  • ルフィー 「赤」「コスモス&ヒマワリ」「ブラジル」「沖縄県
  • ゾロ   「緑」「アザミ&フジ」「日本」「北海道」
  • ナミ   「オレンジ」「ヒマワリ」「スウェーデン」「愛媛県
  • ウソップ 「黄色」「デイジー」「アフリカ」「神奈川県」
  • サンジ  「青」「デルフィニウム」「フランス」「京都府
  • チョッパー「ピンク」「チューリップ」「カナダ」「富山県
  • ロビン  「紫」「カサブランカ」「ロシア」「大阪府
  • フランキー「水色」「アネモネ」「アメリカ」「長崎県
  • ブルック―「白&黒」「バラ」「オーストリア」「鳥取県
  • じんべえ 「黄土色」「ボタン」「インド」「鹿児島県」

 

色とか国とかはなんとなくわかるにゃ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。

 

花は「確かに!」と思うキャラと「そうなのか」と思うキャラがいます。

フランキーのアネモとかわからないです。

 

一番わからないのは県ですね。

ルフィーの沖縄は何となく理解できる、ナミさんもミカン好きだから愛媛ってかろうじてわかるかな。

私は出身地が大阪なのでロビンと一緒。でもロビンに大阪のおばちゃんのイメージはない、なぜに?

誰かわかる人教えて。

 

キャラを作るときに、話の表には出てこない細かい設定とかここまで決めているってすごいですね。

興味のある方はこちらにさらに詳しい記述がありますのでどうぞ。

ONE PIECEの登場人物一覧 - Wikipedia

 

 

 

☆おまけ~海賊としての船出だニャン~☆

GoArt浮世絵バージョンの加工です。

 

元の画像はこちら。

段ボールの上に載ってカジカジしているマオの画像に海賊旗を加工しただけ。

 

ルフィーは確か樽で船出したけど、マオは段ボールでの船出です。

でも猫の本能でカジカジしちゃうからすぐ沈没しそう💦。

 

それではまた(^^♪。