昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

具材アンケートと好みのお味噌汁

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」 最近お味噌汁を作っていませんね。 ちょっと料理にかける時間が激減していますし、カップスープとかレトルトとか便利なものがたくさんできてますからね。 好きな具というと根菜類とキノコ類ですね。 そして、好…

花鎮めとタッジーマッジー

4月18日に大神神社にて鎮花祭りが行われます。 『疫病』退散を祈願するお祭りだそうで、どうせならこの季節、スギとかヒノキとかの花粉退散も祈願してほしいなあ、なんてつらつら思ったりもします。 まあ、それはいいとして、人間界ではゆり根やスイカズ…

ヘッダ画像記録 2024年1月~4月まで

4月も10日が過ぎました。 四か月おきのヘッダ画像記録いってみましょう。 1月【クリスマスローズ】 2月【猫の肉球スタンプ】 3月【河津桜】 4月【原種チューリップ】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1月【クリスマスローズ】 …

失言王は自分のことを気の利いたジョークが言える『知性』があると思っている?

食事で箸を置き忘れると 「何で食べたらいいんだ、手か?」 と、厭味ったらしく言う人がいます。 普通に、箸が出ていない、と、言えばいいだけなのに。 そうすれば、こっちも、ごめん、と、言って、すぐに出すのに、わざわざ人の気分を悪くするのを狙ってい…