昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にスピンオフ ~マオ空白の四日間(後編)~

前回では宇宙猫とのエンカウントを果たしたマオ。 mishablnc.hateblo.jp 宇宙猫の侵略計画 帰り道 侵略のてんまつ ☆おまけ~ブログ主あいさつ~☆ 宇宙猫の侵略計画 リーダー格の宇宙猫が説明をつづける。 「ねこ森町は我々の体質にとても向いている環境なの…

勝手にスピンオフ ~マオ空白の四日間(中編)~

前回の続きです。 mishablnc.hateblo.jp 衝撃的なエンカウント(続き) 見えないけれどいるんだよ きみょうきてれつ宇宙猫 ☆おまけ~最近のマオ~☆ // 衝撃的なエンカウント(続き) 窓の外の風景にいささか驚いたマオだったが、エージェント〇を探し廊下を…

勝手にスピンオフ ~マオ空白の四日間(前編)~

2013年生まれのマオは正確な誕生日はわからないが今年の秋で8歳。 人間でいうと四十代後半、立派なおっさんです。 そんなマオについて、小さい頃はワルかった! と、いう記事をまとめたことがあります('ω')ノ。 mishablnc.hateblo.jp その中に四日間の…

哲学するマオと夏の畑

夕景に哲学するマオ。 猫に哲学が分かるのかって? ブログ主がそう見えたのです. ドヤァ~ >゜)))彡。 お次は海底の画像?ちがいます。 うちの庭のクリの実が小さいままボトボトおちているのです。 それに青っぽくなるフィルターをかけて、海の生物の3D画…

「正義を振りかざす皆さん」の書き込みで懐かしのアニメのいじめっ子を思い出した

タイトルにある「正義を振りかざす皆さん」というのは、 障碍者いじめで五輪音楽担当を辞任した 小山田圭吾のいとこの田辺晋太郎が 辞任のニュースを聞いて書き込んだ挑発的なフレーズです。 小山田氏の件はこちらの記事にも書いております('ω')ノ。 mishabl…

夏目友人帳展いってきました

オリンピックが始まる前の話ですが『夏目友人帳展』にいってきました。 チケットの半券です。 『夏目友人帳』 緑川ゆき作、月刊LaLaに連載されている漫画。 妖怪を見る能力のある主人公夏目貴志が祖母玲子の残した友人帳をうけつぎ、名前の書かれた妖怪た…

ミニトマト供養とねこ森町盆踊りイベント

昨日まで土砂降りだった雨が今日は中休み。 今のうちにできることをと庭の菜園でいろいろ作業、そして……、 なんと無惨なミニトマト(´;ω;`)ウゥゥ。 これは裂果といって急に雨が降ってきたりして、苗が大量に給水すると実が耐え切れず皮がはじけてしまうのです…

ホームレスよりネコの人について

メンタリストDaiGoの発言が炎上しています。 メンタリストとは何ぞや? 心理学に基づく錯覚や暗示を駆使して、 常識では考えられないパフォーマンスをする人。 それマジシャンなら基本じゃないの(*‘ω‘ *)? ただそうやって人の心理を操る割には 自分の発言が…

豆柴子犬のお宝画像放出 Part16 ~目が輝いて輝いてしかたがない!~

生まれたばかりの子犬の目は閉じたままです。 それが生後10~15日ころに開くのですが、うっすら開き始めた時の瞳が光を反射する様、それを目にするときの感動は何回経験しても素晴らしいものです。 mishablnc.hateblo.jp その時の記事がこちらです。 今…

人はいろ、人はひかり、猫は虹

その子が虹の橋のたもとに旅立ってからその人生、いや猫生についてまとめたくなった。 我が家の飼いネコ未満、放置猫以上だった黒猫チビ。 すでにこの世の存在ではないので新しい画像を手に入れることはできない、だから時々画像加工でおしゃれさせたりする…

ハラスメント気質な人やそれを許している組織(メディア)ほどくだらないことで○○ハラをアピールしたがる

「オリハラ」という言葉があります。 スポーツに興味のない人が、 「オリンピックに関心を持たないなんて非国民」 という風な扱いを受けることです。 つい先日まで 「オリンピック中止を主張しないなんて人でなし」 みたいな空気がメディアを中心にあったの…

ヘッダ画像記録 2021年5月~8月まで

ブログの月替わりのヘッダ画像、 四か月おきにまとめて紹介シリーズです。 5月【すずらん】 6月【薔薇(ガラシャ)】 7月【ラベンダー】 8月【大文字草】 5月【すずらん】 「君影想」「谷間の姫百合」などの美しい別名もある可憐な花。 以前記事にした…