昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最強寒波襲来!地域では雪積もり、犬の散歩も大変!

今季最強寒波襲来。 うちらの地域では雪積もりました。 こうなると大変なのは犬の散歩。 いつもの散歩道の様子です。 雪はふわふわのパウダースノー。 人間は車の通ったわだちのところを通っていきます。 犬は楽し気に雪の積もったところをザクザクと。 轍と…

女性蔑視タレントを万博の顔に選んだ理由を国や自治体は説明してほしい

前回に引き続き、松本人志のセイ犯罪まがいの会合に関わる話です。 mishablnc.hateblo.jp 裁判で同意の有無が争点になるとか、したり顔で語っている著名人がいるけど、結果がどうなろうと、もう、松本や吉本興業にはその「上納システム」とやらの報いを受け…

吉本興業が文春を訴える ~いつかどこかで見た景色~

松本人志を中心とした女上納システムによるセイ加害報道で、吉本興業が文春を訴えると言っています。 自信満々に「事実無根」と、コメントされていたけど、どこの部分がでしょう? ホテルの一室で飲み会があったこと? その集まりがセイ的なことを目的として…

感動のアニメから学ぶペットを預けるリスクとは【リトルチャロ】

羽田空港で日航機と海上保安庁の航空機が衝突して炎上した事件。 日航機側に人間の死者はいなかったけど、貨物機に乗せられていたペットは助けられなかったという問題でいろいろ議論が巻き起こっております。 こういう危険もあるから飛行機に乗せたくないで…

猫のマオ獣医にて【喜】膀胱炎完治【悲】猫同士のけんか傷化膿

昨年秋、マオが膀胱炎を患った記事を書きました。 mishablnc.hateblo.jp そしてその結果を見るために、1月6日土曜日、マオを連れて獣医さんへ、レッツゴー! (=^・^=)=3=3=3。 いやあ、わんこは車に乗せたらあきらめて静かにしているのに、マオは車…

【新春】猫年パフォーマンス 歳神様も同情してます

みにゃさま、あけましておめでとうございます。 マオが絵馬になりました。 なんかね、歳神ににゃれない悔しさが新年にこみ上げてくるらしく、毎年いろいろパフォーマンスを繰り広げています。 過去には「猫に捕食されたネズミの年」とか……。 あるいは「猫を…