昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波にやられた菜花の再利用方法は? 

みにゃさま、今日のマオです。 ウッドデッキで腹を出してお昼寝。 無防備すぎやないかい? ガラス越しに撮影したのでいろいろ光が反射しております。 窓を開けたらすぐに起きてこちらに歩いてきました。 数日前まで最強寒波で震えていたのに、今日のこの暖か…

簡単な雑煮の作り方とベーコンチーズ餅グラタンをご紹介!

今週のお題「餅」 餅の食べ方。 最も簡単な『雑煮』の作り方は、餅をゆでてお椀にいれて、お茶漬けのりをいれ、それにお茶でもダシでもただのお湯でも、暖かいものをかけていただくのです。 餅も原材料は米ですからね。 お茶漬け海苔あいますよ。 あとN社の…

ヘッダ画像記録 2023年9月~12月まで

今年最後のヘッダ画像です。 今月は月初めに体調崩して、12月の画像を取り換えるのも、こちらのまとめ記事をだすのも、月半ばになってしまいました。 9月【アカマンマ】 10月【コスモス(絞り)】 11月【キンモクセイ】 12月【落ち葉】 (adsbygoogl…

風邪でしばらく寝込んでいました

先週の火曜日から調子が悪くなり、水曜日には38,8度の高熱。 それは一日で下がりましたが、いまだ咳が収まらず、寝たり起きたりの生活をしております。 皆様のブログの訪問も滞っております。 もうしばらく復活に時間がかかると思います。 今月は全然写…

【祝】カルビーの懸賞があたりました

前回の記事の最後にはった猫と段ボールの画像。 実はこの段ボールは、カルビーの懸賞の景品が送られてきた段ボールです。 別の画像も張っておきましょう。 にょろんと段ボールから飛び出す直前のマオ。 動いていたので少々ピンボケ(;^ω^)……。 カルビーは毎年…