昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン準備を中継いたします

ここ十日ほど、新しい時代の扉やら自動ドアやらが開くの開かないのと、図らずもそういう記事が続きました。 こういう記事ね。 mishablnc.hateblo.jp 本日【今夜】開くのはねこ森町のハロウィン会場。 猫様限定でございます。 残念ながら人間には開きませんが…

加害者及び組織(自衛隊)の謝罪の耐えられない軽さ

前回に引き続き、自衛隊のセクハラ(性犯罪)隠ぺいの記事です。 mishablnc.hateblo.jp 加害者のあきれた言葉 もう隠ぺいは一切許さない、すべてのハラスメントを白日の下にさらせ ☆本日の癒し~新しい時代の扉を開けよう~☆ 加害者のあきれた言葉 加害者が…

元自衛隊の家族もセクハラ(性犯罪)の隠ぺいには憤っています

10月17日に陸上自衛隊東北支部にて、セクハラを訴えた元女性自衛官に対して当事者四人が謝罪したとの報道がありました。 そして10月20日には、陸上自衛隊トップの幕僚長が「ハラスメントを許さない組織文化をしっかり根付かせていきたい」と記者会見…

わたしも自動ドア開かない人でした

NNNまんがのぽぽんた(id:mgpoponta)さんのツイッターに「自動ドア嫌われ支部」というのがございました。 秘密結社自動ドア嫌われ支部会員募集中。(私は完全に近くのセコマに出禁をくらっています) https://t.co/KQTeVhCWeC— ぽぽんた(たぬきのすみか) (@p…

人間をモノとしか扱えない人~教育虐待の記事を読んで~【リライトVer】

子が従わないから… 虐待関連記事 ☆本日の癒し~子育ては他人に?~☆ 補足 子が従わないから… 少し古い記事ですが、数年前に起きた教育虐待の末の子ゴロシにかかわる記事を紹介いたします。 president.jp 「子が従わないから・・・」のフレーズと「愛情」とい…

上から褒めるのではなく横から励ますのがグッド

「ほめて育てる」というのが良いと認知され始めたのはいつごろからでしょう? 目下の者侮辱を正当化する連中 アドラー心理学 ほめ言葉のボキャ貧 ☆本日の癒し~猫をほめる~☆ 本日10月19日は「ほめ育の日」。 一般財団法人「ほめ育財団」が2007年の…

サツマイモは茎も美味しいが下処理が面倒という話

昨年のサツマイモに関する記事です。 mishablnc.hateblo.jp 今年も秋も深まってきました、収穫まぢかのサツマイモ畑です。 昨年は豊作でしたが今年はどうでしょう。 期待は膨らみます。 でも、地中の芋の収穫まではもう少しだけ待つとして、今日は茎の方を収…

目から得る楽しみのためにも目は大切にしましょう

10月10日は「目の愛護デー」。 10を横に倒せば見たまんま、目と眉毛の形になるからとか。 それにちなんでお目目の話から致します。 マスク詐欺だったら何? 最近目が疲れて仕方がない ☆本日の癒し~見つめるキャッツアイ♬~☆ (adsbygoogle = window.ad…

猫を害しちゃあきまへん!【ミステリー記念日より】

10月7日はミステリー小説の先駆け、エドガー・アラン・ポーの忌日であり、それにちなんで「ミステリーの日」となっています。 このエドガー・アラン・ポーは、後に江戸川乱歩のペンネームの由来となり、さらに現代では心は大人の眼鏡の小学生・江戸川コナ…

豆柴子犬のお宝画像放出 Part23 ~舌をペロンチョ~

ブログ主が愛犬ユズのベストショットの一つだと思っているのがこの画像です。 子犬の頃のユズですが、口を開けて満面の笑み。 ユズって意外と舌が長いのね。 ピンクと黒と白のコントラストがいい(。・ω・。)ノ♡。 メイもユズもわりと口角を上げて口を広げ笑顔のよ…

「全日本気持ちよさそうに眠るねこ選手権」用の写真探しが難しかった件

「#全日本気持ちよさオスに眠る猫選手権」 面白そうなハッシュタグですね。 夕方からブログを書いているとマオがそばで寝そべってきます。 寝ているようにも見えますが尻尾が上がっています。 ブン・ブン(--〆)! ちょっとスマホを向けるとすぐに起きて顔…