昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白と黒の豆柴きょうだい成長日記(2020年) Part5 ~離乳食デビューです~

ひさしぶりに豆柴子犬の成長日記です。 ここ最近「にゃんにゃん緊急集会」の レポートに忙殺され mishablnc.hateblo.jp 豆柴子犬、前回の記事より11日も開いてしまいました(;^ω^)…。 mishablnc.hateblo.jp その間に子犬たちはすくすくと成長し、 昨日つい…

200回目の記事、そしてもうすぐ一周年\(^o^)/!

ブログ「昭和ネコ令和を歩く」ですが 記事が200回目です\(^o^)/! ブログにて初めての記事を投稿した日付を見ると 6月30日 下書きを始めたのが6月5日だったので 今月初めには一周年をお祝いするお便りがはてなさんから来ていました。 mishablnc.ha…

はじめての「にゃんにゃん緊急集会」5 ~会議が踊ったその後は~

前回までのお話 mishablnc.hateblo.jp mishablnc.hateblo.jp mishablnc.hateblo.jp mishablnc.hateblo.jp にんげん界に蔓延した病のせいで猫たちの環境も一変し、 対策を話し合うために古今東西の猫たち、そして犬も 、 現実にはない異空間へと集合し会議を…

はじめての「にゃんにゃん緊急集会」4 ~オブザーバーは大切に~

前回までのお話 mishablnc.hateblo.jp mishablnc.hateblo.jp mishablnc.hateblo.jp にんげん界に蔓延した病のせいで猫たちの境遇も一変した。 その対策を話し合うために時間や次元を超越した空間にて 古今東西の猫が集う「にゃんにゃん緊急集会」なるものが…

はじめての「にゃんにゃん緊急集会」3 ~超有名犬まであらわれた!~

前回までのお話 mishablnc.hateblo.jp mishablnc.hateblo.jp にんげん界のC国からひろがった病のせいで 猫たちにまでとばっちりが及ぶようになり、 時間・空間、そして次元さえも超えてありとあらゆる猫たちが 対策を講じるためにこの「にゃんにゃん緊急集…

ジャガイモ収穫 ~イノシシの食い残しジャガイモレシピ他( ̄▽ ̄;)~

以前ジャガイモ畑がイノシシに荒らされたことを書きました。 mishablnc.hateblo.jp mishablnc.hateblo.jp 荒らされてヘロヘロになったジャガイモの苗を コンテナーに植え替えて 復活を試みたところまでお伝えいたしました。 5月25日 6月4日 6月6日、…

白と黒の豆柴きょうだい成長日記(2020年)Part4 ~子犬たちの目が開きました\(◎o◎)/!~

昨日と今日、梅雨の晴れ間で庭仕事が忙しく 記事を書くのもブログ訪問もあまりできませんでした<(_ _)>。 しかし、子犬の成長は早い! ということで、今回も豆柴赤ちゃんの成長日記です。 前回記事です('ω')ノ mishablnc.hateblo.jp 前回記事の14日の時点…

白と黒の豆柴きょうだい成長日記(2020年)part3 ~そっくりキャラがいっぱいです~

今回は豆柴赤ちゃんたちの成長記録です。 前回までの成長記録はこちら('ω')ノ。 mishablnc.hateblo.jp mishablnc.hateblo.jp にゃんにゃん緊急集会の行方も気にかかりますが mishablnc.hateblo.jp 子犬の成長は待ってくれません。 6月10日、 飼育箱の中で…

はじめての「にゃんにゃん緊急集会」2 ~有名猫Tの正体は?~

前回のストーリー C国で発生した病のせいで人間とともに暮らす猫にまでとばっちりが及び、 大量ギャクサツされる事態が起こった、その対策を講じるため 古今東西、時間も空間もあるいは次元すらも超えて 様々な猫たちが集い、そこに何の変哲もない猫マオも…

猫のマオはじめて「にゃんにゃん緊急集会」に出席

そこはこの世のどこにもなく 時間や空間、そして次元のしばりすらも存在しない特殊な空間。 そこで猫族の未来について話し合う「にゃんにゃん緊急集会」が開かれる。 今回初めて集会に参加するマオは緊張していた。 定例集会、通称「にゃん集会」ならこれま…

白と黒の豆柴きょうだい成長日記(2020年)Part2 ~ピーターラビットとの共演です~

豆柴あかちゃんシロとクロ生まれて5日が経ちました。 前回記事はこちらです('ω')ノ。 mishablnc.hateblo.jp まずは恒例の?大きさ比べとまいりましょう 少々体勢がちがっていますが、 左が6月3日生まれてすぐ、右が8日の画像です。 ムチムチっとしてきま…

白と黒の豆柴きょうだい成長日記(2020年)Part1 ~生まれたばかりの子犬は海の生き物に似ている~

6月3日に黒豆柴犬のユズが二匹の子犬を出産したことは記事に書きました。 mishablnc.hateblo.jp こちらのブログにてユズの出産子育ての記録は二回目となります。 しかも年度も2020年とかぶっているので、タイトルを変え「白と黒の成長記録」というふう…

デモのできる国での背景批判はするが、デモすら禁じられた国の批判はほとんどしない日本のメディア

タイトルの「デモができる国での背景批判」というのはアメリカです。 そして「デモすら禁じられた国」 というのは中国のことです 6月4日は「天安門事件」の起こった日 中国びいきの人間がやったことで許せないこと ☆本日の癒し~中国語の「猫」由来のマオ…

突然ですが豆柴ユズが再び子犬を生みました。

突然ですが、本日6月3日正午前、 ユズが子犬を出産しました。 ユズの妊娠はブログ始めてからは二度目で コロナだなんだといろいろありましたし、 アナウンスをしそびれてしまっていました。 今回も無事生まれるかどうか不安だったのもあります。 以前の出…