昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんがパイにされたことの反響がすごかったので… ~ピーターラビットについてあれこれ~

前回の記事はこちら('ω')ノ mishablnc.hateblo.jp ショッピングモールのキャンペーンでピーターラビットのぬいぐるみを手に入れたことを記事にしたところ、最後に書いた「ピーターのお父さんがパイにされた」というエピソードへの反響がけっこうありまして、…

新型コロナの影響でピーターラビットを危うくむかえ損ねるところだった話

タイトルからしてなんのこっちゃ?と言われそうですが、 ゆめタウン全店で今年の初めからキャンペーンをやっていたのです。 (知らない方へ、西日本で展開されているショッピングモールです。) コロナ禍でお店のキャンペーンもギリでした 我が家の庭にピータ…

今日は何の日?保護猫の日(●´ω`●)。

今週のお題「ねこ」 今日5月25日は保護猫の日(●´ω`●)、 と、いうことを今日知りました。 5月25日は何の日?で検索すると書いてないやんか~! 株式会社ネコパブリックが日本記念日協会に申請し認められたとか、 昨年の日付の記事にありました、最近か…

欧州の街角で目にした面白いもの(フランス編)

今週のお題「遠くへ行きたい」 今から約6年前、ツアー旅行で目にした欧州の街角の面白いもの、第二弾はフランスのモンサンミッシェルです。 モンサンミッシェルとは スーパーマーケットにカラフルな牛さん(*^^*) ☆本日の癒し~牛柄の猫~☆ 前回記事はこちら…

欧州の街角で目にした面白いもの(ベルギー編)

おうち時間の次は旅行です。 グラン・プラスのアーケード街のショーウインドー 世界三大がっかり名所「小便小僧」 ☆本日の癒し~取り残された猫のマオは?~☆ グラン・プラスのアーケード街のショーウインドー 過去の旅行の写真を探してみると、観光名所の者…

豆柴ユズと猫のマオ、仁義はないが愛はあるかも?の闘いの記録

MIX猫のマオ 2013年生まれ、誕生日不明。 黒豆柴犬のユズ 2015年11月19日生まれ。 ユズが生まれた時、マオはすでに我が家にいました。 今回はそんなユズとマオの仁義なき、でも愛はあるかもしれない? 闘いの記録の画像を紹介いたします('ω')…

いのししに荒らされたジャガイモを復活させるまで

5月5日、菜園を荒らされる 5月7日、再び荒らされ東の菜園全滅(>_<)! 5月17日復活の兆し 野生動物との戦い、今後の展望 5月5日、菜園を荒らされる 5日の夜にうちの菜園のジャガイモなどが イノシシに荒らされたという記事を書きました。 mishablnc…

自慢の一着 ~エプロンにせまる豆柴メイの高速ホリホリ~

今週のお題「自慢の一着」 自慢のと言われても…? 要するにお気に入りの一着でいいかな。 自分が気に入っていて一番お高い服はランズエンドのカシミヤのカーディガン。実は某懸賞に当たって手に入れ着心地がよいので今年奮発してもう一着買いました。 カシミ…

猫なのか、犬なのか? 私の一推しの妖怪すねこすり(*´ω`*)!

ちまたではコロナ禍ゆえにアマビエちゃんが妖怪アイドルに仕上げられております。 まあ、それもかわいいのですが、今回は私自身の推し妖怪のことを語らせていただきます。 【すねこすり】 岡山県に伝わる妖怪。 夜道に通行人の足元をこすりながらすり抜ける…

コロナ脳を量産して視聴率を稼ぐテレビ番組 ~インフォデミックを招いたコロナカルト報道Part3~

新型コロナの報道が連日繰り広げられていますが、 事ここに立ってはウイルスによる感染より メディアの情報操作で脳が恐怖に冒された状態の人間の ろくでもない言動のほうが問題となってしまっています。 前回と前々回記事はこちら('ω')ノ mishablnc.hateblo…

自粛やロックダウンは失敗すると思ってました ~インフォデミックを招いたコロナカルト報道Part2

ニュース情報番組を筆頭とするメディアが生み出した インフォデミックに関する記事の二回目です。 前回記事はこちら('ω')ノ。 mishablnc.hateblo.jp 前回の記事ではパチンコ店の自粛要請無視に対するメディアリンチと 自粛しない奴は非国民だから何をやって…

インフォデミックを招いた新型コロナカルト報道への怒りシリーズ始めます

インフォデミックとは インフォメーション(情報)+エピデミック(感染症の急速な広がり)の造語 サイトによってはwebのフェイクニュースなどを 引き合いに出しているが 日本の新型コロナに関する場合は、 既存の大手メディア、 特にニュース情報番組が元凶…

ベランダからのぞく猫のマオ、おっさんか!?

今週のお題「カメラロールから1枚」 猫のマオがベランダから('ω')ノ 家族に喫煙を嫌われベランダに避難しているおっさんか!? すいません、なんかそんな姿をほうふつとさせたもので(;^ω^)…。 7年前の2013年の秋、 雑木林でさまよっていた子猫のマオを…

はじめての狂犬病注射

我が家の長女的存在・豆柴のメイの初めての狂犬病注射。そこから家に帰ってきたときの画像です。仲良しの猫といっしょです。

コロナ自粛中においても愛犬の誕生日にしてあげられること

今週のお題「カメラロールから1枚」 今日は愛犬メイの誕生日です。 幼き日のメイの画像('ω')ノ。 例年通りなら前もってケーキ(冷凍保存可能)を買っておきます。 それを今日出してあげる(ユズもおすそ分け)ということができたのですが…。 バースデイを迎えた…

夜中に訪れたならず者 ~畑が荒らされました~

今週のお題「カメラロールから1枚」 いつのの畑のショットなのですがどこかが違う? リーフレタスが元気がない"(-""-)"…。 四株植えていたのがすべて掘り返されそこらに投げられていました。 これはそれを植えなおした画像です。 一番向こうのほうのレタスが…

60年に一度の花リュウゼツラン

今週のお題「カメラロールから1枚」 今回は過去の写真の中から非常にレアな花の写真を紹介します。 リュウゼツラン(竜舌蘭)といいます。 メキシコなど中南米を中心に自生し茎はテキーラの原料として使われます。 開花は数十年に一度、花が終わった後はその…

柴犬にみるキツネ顔とタヌキ顔 ~狐の襟巻のごときメイの昼寝画像~

今週のお題「カメラロールから1枚」 カメラロールって何? 大まかに説明すると端末で撮影した写真を保存しておく領域のこと。 主にスマホ機器で撮影したものに使うようだけど、世間にはすでに少数派だけどスマホ持ってない人間もいるんだよ! 私が写したのは…

はじめてのお出かけ ~うちの犬たちの場合~

『はじめてのおつかい』という人気テレビ番組がありますね。 今回はそれにあやかってメイやユズが 初めてお出かけしたときのエピソードを紹介します。 子犬の社会化期とは? はじめてのドッグラン はじめての湯布院 子犬の社会化期とは? 子犬が他人(犬)と…