昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

コロナ自粛中においても愛犬の誕生日にしてあげられること

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

今日は愛犬メイの誕生日です。

f:id:mishacarrot:20200506082730j:plain

幼き日のメイの画像('ω')ノ。

 

例年通りなら前もってケーキ(冷凍保存可能)を買っておきます。

それを今日出してあげる(ユズもおすそ分け)ということができたのですが…。

 

バースデイを迎えた愛犬のためにできること

  1. ケーキを買ってあげる ✖
  2. どこか(ドッグランとか)に連れて行ってあげる ✖
  3. 何か特別なおやつ(食事)を作ってあげる △

 

3がね、普段からケーキとかスイーツを作っている経験があれば…。

私は普通に料理はするけどそっちのほうは無理!

 

何が苦手ってケーキとかクッキーとの類で作るのがめんどくさいと思うのが計量。

おかずとか作るときも調味料は目分量(要するに適当)。

うちに計りとかそんなものは無く、だったらケーキというくくりにこだわらず他のものでというのも材料がにゃい、買い物行ってないし…。

 

過去にメイが一番喜んだ食材というとやっぱ「和牛」!

バーベキュー用に買ってきたのを少しちぎっておすそ分けしたら、それはまああっという間に飲み込んでしまいましたとも(●´ω`●)!

 

世間はずっと休みだけどうちは違う!

 

買い物も焼肉も今日はやる時間がおまへんがな!

 

それ以外になんか無理して今までにないものを作るより、好きなおやつをいつもより多めにやったほうがよくね(;^ω^)…。

 

他には、

 4. いつもよりたくさん遊んであげること 〇

 

これならできる!

ただ、それでまた次の日通常運転に戻るとわたし何かいけないことしたの?と、戸惑う犬もいるとか…。

 

なかなか難しいですわん(;一_一)。

 

人間にとって特別な日付、盆や正月や、そして犬自身の誕生日もわからないから、いつもと違うことをしたら、犬は???となるのでしょうね。

ということで今日は通常運転、またいつか埋め合わせするからね。

 

mishablnc.hateblo.jp

 去年書いたメイの誕生日の記事です('ω')ノ。