昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電鉄会社が命を軽視し、いじめパワハラの隠ぺいに協力してもいいと?

前回の記事で宝塚歌劇団の調査結果報告、ごまかしや嘘のない公表を期待、と、書きましたが、その期待は見事に裏切られました。 mishablnc.hateblo.jp なんですかね、このデジャブー感。 虐めやパワハラを「伝聞」と表現する当たり、旧ジャニーズが性加害を「…

温かいカリンエキスはのどに良い

今週のお題「最近飲んでいるもの」 これはなんでしょう? タッパに保存しているカリンのはちみつ漬けです。 これをお湯に解いて飲むとのどの痛みが和らぎます。 最近のどが痛くなることが多いのでよく飲んでいます。 カリンは漢方でものどの痛みを和らげ咳を…

ジャニ〇タのいかれっぷりをじかに見てきました

旧ジャニーズ事務所の性被害者が自死されました。 原因は10月中頃に行われたジャニーズサイドがテレビ業界などに行った、 「嘘つきがいるかもしれないからちゃんと検証して報道しろ」 と、なぜか上から目線の警告。 その件に関しては、カクヨムにて詳しく…

これは落伍者の意見を聞いた方がいい案件かも【宝塚いじめ自殺】

昨今は各方面で絶大な権力を誇った組織団体の暗部(恥部)が明るみに出て、嘘やごまかしが通らない時代になっております。 芸能方面ではジャニーズ事務所ですが、その次に問題視されるのは枕営業を推奨し、それに反対する子を別のグループの子が太客使って襲…

マオ療養食デビュー

異変は日曜日の朝から始まりました。 一階に降りてくるとねこ用トイレの砂というか紙のペレットだな、それの散らばり方が尋常ではなかったのです。 どんだけまき散らしとんねん?というくらい部屋中にそれが散らばっていたが、それに反比例して、トイレの中…

芋ほりが終わると秋も本格的に

月曜日は午後から雨。 だから、11月5日の日曜日のうちにサツマイモ掘り終えました。 11月2日の芋畑。 それから数日かけてツルをチョキチョキ。 11月5日、掘る直前の芋畑。 スコップを慎重に入れなきゃ、芋をざっくり切っちゃうのですよね。 左が一…

ずるい言葉のクソバイス

今週のお題「最近読んでるもの」 一か月前にAmazon Kindleで読んだ本です。 『10代から知っておきたいあなたを閉じ込める「ずるい言葉」』 森山至貴著 隠れ悪意や勘違い善意が潜んだ日常生活によく聞かれる言い回し、いわゆるクソバイスともいわれるもので…