昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デマが闊歩する街中で ~新型コロナウイルス情報について~

昨日、大型チェーンのディスカウントストアに買い物に行ったのですが、 マスクや消毒液のみならずトイレットペーパーやティッシュペーパーが、 まったくありませんでした、棚スッカスカ(~_~)…。 トイレットペーパーが店から消えた、オイルショックか! 熊本…

還付だと思ったら払わされた、でも修正したらやっぱり還付だった ~確定申告はお早めに~

今年の確定申告の失敗 おまけの体験談1ー保険金での補填は? おまけの体験談2ー税務署から市役所へ ☆本日の癒し~にんげんってほんとめんどくさい~☆ 今年の確定申告の失敗 昨年度の記事で旦那が体を壊して 家にいてどうちゃらという記事を書いたかと思い…

マオがまだ不良少年だったころ

今週のお題「ねこ」 今回もネコ記事です(=^・^=)。 はてなさんが募集しているからってちょっと調子に乗っています。 昔はマオもワルかった(;^ω^) 四日間の無断外泊 いろんなところに入り込んでは閉じ込められる…。 大雪の日 排水溝をたどって我が家の前まで …

猫初心者が保護した後いろいろあたふた(ーー;) ~マンソン条虫のはなし~

今週のお題「ねこ」 まず最初にお断りしておきます。 今回はシモの話が中心になるのでお食事前などに読まれるのは あまりお勧めいたしません<(_ _)>。 2013年の11月、犬のメイの散歩の途中の雑木林で 子猫のマオを発見し保護しました。 mishablnc.hate…

猫の日記念 ~今までに出した猫記事の軌跡~

今週のお題「ねこ」 初めての猫記事 連載猫記事 ブクマランキングベスト3 第三位 第二位 第一位 記事に登場した猫たち 今日はにゃんの日?フッフー(=^・^=)♪ そう2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です。 こちらは日本独自で設定された記念日で、 そ…

雪の日は家でワニャワニャ ~猫1+犬2+人2~

数日前までちょっと湿っぽい天気だったとはいえ 暖かくなってきていたと思っていたら、 またまた寒くなりました。 私どもの地域では雪も降っております。 もうこういう日はワンコたちを外につないでいても 小屋の中で震えているだけなので家の中のケージに収…

敵は不倫男&匂わせ女にあらず、敵は「3年目の浮気」の時代で脳みそ止まっている老〇爺にあり

平日の昼間に家にいる主婦ですが、 テレビ番組はそれほど好きじゃないので、 普段は録画で撮りためた番組を流している方が多いのです。 でも最近は新型コロナウイルスの情報を一応チェックしておきたいので、 一日一回はどこかの局の情報番組を視聴しており…

猫の寝姿 ~#とろねこチャレンジ にちなんで~

現在ツイッターの猫LOVEな人々の間で #とろねこチャレンジ なるものが評判となっております。 ぽぽんたさん(id:mgpoponta)や にゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)の記事でも紹介されてますが、 花王の企画で猫の寝姿の画像を 「#とろねこチャレンジ」を…

日本神話とギリシャ神話の比較

今日の記事は建国記念の日にちなみ、日本とギリシャの神話を比較し共通点を上げていきます。 「建国記念日」ではなく「建国記念の日」 最初に生まれた子は障害を持って生まれた 荒ぶる海の神と目に見えない世界をつかさどる冥界の神 古事記の真実は一つじゃ…

「どっこいしょ」じゃなくて「どすこい」 ~言霊に少しこだわってみる~

今週のお題「元気の秘訣」 元気の秘訣って言ったって、 若いころからスタミナ不足、疲れやすいし、 寝るの大好きだし (-_-)zzz …。 ぼくも寝るのが好き(-。-)y-゜゜゜ (マオ)。 自分の遺伝子、実は半分猫じゃないかって思うときがあります。 いや、冗談です…

雪の日の犬との散歩

~雨は正午過ぎに雪へと変わるだろう♪~ と、いう今日の天気予報だったのに、午前九時にはみぞれまじりになり十時には雪に変わってました。 雨や雪って犬の散歩の時間を決めるのに重要だから、天気予報はずれてほしくないのだけどな(ーー;)。 山の上の寒冷地…

感染症がはやると思い出してしまう映画『クリスタル殺人事件』

皆様、お体の調子はいかがでしょう? 新型コロナウイルスの流行のせいで、 ちょっと風邪の症状が出ただけでもドキッとしてしまいますね。 日本でもマスク売り切れの報告がニュースだけでなく 読者登録をしているブログ主さんからもいくつかありました。 日本…

杏のようなスーパーウーマンがいる共働き家庭でも、妻がワンオペ育児を強いられ夫からモラハラを受けていたことに驚愕した

再び俳優東出の不倫スキャンダルについてです。 前回の記事はこちら('ω')ノ。 mishablnc.hateblo.jp というより、前記事はいわば前座。 今記事の方がむしろ書きたいことにより近づいたものとなります。 前記事では不倫スキャンダル全般を東出不倫を中心にお…