昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豆柴子犬のお宝画像放出 Part20 ~子犬の耳は垂れたり立ったり~

今回は以前少し触れましたが子犬の耳が立ったり垂れたり、それぞれ違う様子が分かりやすい画像を紹介いたします。 (まだ4月20までうちにいた子犬の成長記録を全部書いてませんが、写真整理なかなか終わらないのです(≧◇≦)…。) 前回の記事はこちらです。 …

賢者とたたえるのは勝手だけど、悪妻説は取り消せ!ソクラテス性格悪すぎだわ!

4月27日は「哲学の日」です。 古代ギリシャの哲学者ソクラテスが死刑に処せられた日だからです。 性格悪いなソクラテス 人としての有様には疑問を感じるソクラテス 神格化したがった弟子(信者)たち ☆本日の癒し~耳ピン兄と耳ダレ妹~☆ (adsbygoogle = …

相手の状況を考えろと相手の状況を考えずに言ったネットの著名人サンバカラス【ウクライナに千羽鶴問題】

相手の状況も考えず口を極めてののしって炎上させた著名人 ひろゆき DaiGo ホリエモン ウクライナ思うなら欧州のことくらい勉強しろ ☆本日の癒し~庭にたたずむマオ~☆ 相手の状況も考えず口を極めてののしって炎上させた著名人 ウクライナに千羽鶴を贈ると…

アンチコメントで見方が変わった漫画の話 ~『息子がいじめの加害者に』より~

今回は大原由軌子著、文藝春秋発行の『息子がいじめの加害者に?』という本の感想です。 作品紹介 初見は作者と同じ目線で読んで アマゾンのアンチコメント 一杯目と二杯目で違う味わい? 加害者が被害者親子を追い出し勝ち誇る? 被害者面して結局弱い者い…

牡牛座物語のダブルヒロイン【リライト記事】

夜空の星座の物語、なぜか牡牛座だけは二つの物語があります。その二つの物語と、牡牛座にかかわる天体についてお話いたします。

豆柴子犬の成長日記6 ~とりあえず二匹一緒のところを~

今回も豆柴子犬の成長記録です。 なんだかんだと言っているうちに生後40日を過ぎました。 前回の記事はこちらです。 mishablnc.hateblo.jp もう一度さかのぼって二匹が一緒に移っている画像を紹介いたします。 これは生まれた翌日の画像です。 ケージと飼…

きょうだい差別による悪影響【ウーマンエキサイトの漫画より】

ウーマンエキサイトという女性向けのサイトの中の漫画で、いま祖母が孫を差別するという話を連載しています。 woman.excite.co.jp 今夜の21時には結末が観られるのですけどね…。 孫差別のク〇婆 他者に「愛想」を求める小心者 神であっても差別する方が悪…

豆柴子犬の成長日記5 ~スリッパ好きすぎて別に生き物へと進化?~

生後約一か月、離乳食からカリカリに映る頃の豆柴の子犬を画像と共に紹介いたします。

春のぶらぶら歩きの途中で写したもの

スミレ、コブシetc、春の散歩で見つけた自然の美しさを画像で紹介いたします。あとワンニャンの様子も。

他人の状況を自分の経験値だけで判断している読者?【ママスタ漫画よりまたまた介護ネタ】

時々扱っているママスタというサイトのネタ。 今回は、おそらく同居圧力の高い田舎でいやいや同居していた弟嫁が、少々壊れかけている話です。 select.mamastar.jp ざっくりあらすじ 掲示板内の???な意見 匿名掲示板のニックネームなど ざっくりあらすじ …

ヘッダ画像記録 2022年1月~4月まで

4か月ぶりのヘッダ画像の記録です。 1月【雪の中の菜花】 2月【粉雪がかかったサントリナ】 3月【枝垂れ桜】 4月【桜並木】 ねこ森町Sacloud (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1月【雪の中の菜花】 うっすら雪が積もっている畑に植…

豆柴子犬の成長日記4 ~ひっつくと境目がわからない黒毛の子犬たち~

3月4日に生まれた豆柴の子犬の三週間目から四週間目、離乳食を始めるところまでを画像で紹介いたします。