昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特権ならば使わにゃ損・損(=゚ω゚)ノ♪、って思っている人多いのね。

フジテレビの女子アナたちのステマ疑惑 国会議員も… せこすぎる特権の利用の数々だが… ☆本日の癒し~猫の特権~☆ フジテレビの女子アナたちのステマ疑惑 ここ数日ヤフーサイトを開くと目に飛び込んできた記事です、 なんなのでしょう(@_@)? ステマとは「ス…

夜空を見上げよう ~4月27日はピンクムーン~

本日4月27日は、ブログ主の5?才の誕生日です。 奇しくも今年は満月の日に当たり、ネイティブアメリカンによるとピンクムーンと呼ばれています。 1月ーウルフムーン(真冬の飢えたオオカミの遠吠え) 2月ースノームーン(真冬の雪景色によるものかな)…

豆柴子犬のお宝画像放出 Part14 ~ベビーシッター猫といっしょ~

子犬のお宝画像シリーズはすでに14回目。 前回の記事はこちらです。 mishablnc.hateblo.jp ここまでの記事でメイの出産2回分とメイの3回目の出産で生まれたユズの成長画像。 そしてユズの初めての出産のときの子犬画像までから抜粋して紹介してきました…

「らしく」ても「らしくなく」てもOKであれ、風の時代!

占星術から言われ始めた「風の時代」、性別、年齢、社会的な立ち位置、人は図らずも何らかのカテゴリーに属して生きているけど、それがどんなものであれ、どちらかがよくてどちらかが悪い、と、言うのは違うという認識になればいいですね。

下の立場の人間をディすって傷つけても「愛情」で済まされていた昭和の頃

高校の頃の話です。 犬を飼っている友達をうらやましがったのですが、その子は 「いや、うちのはしつけても覚えないばか犬」 と、言ったのでびっくりした記憶があります。 覚えが悪かろうと何だろうと可愛いでしょ⁉ 今なら、しつけて覚えないのは飼い主が悪…

豆柴子犬のお宝画像放出 Part13 ~三代そろって記念撮影~

時々思いついたようにまとめている 子犬のお宝画像シリーズ、13回目になりました。 前回の記事です('ω')ノ。 mishablnc.hateblo.jp 前回の引き続き2017年にユズが産んだ子の画像。 2017年10月に生まれた子たちが 一か月ちょっとすぎた12月3日…

オリックスのパパママ川柳が面白い

オリックス生命が働くパパママの声を反映した川柳を募集し 入賞作品には豪華特典付きの企画があることを 昨日日テレの「ミヤネ屋」にて知りました。 大賞は「テレワーク 九九の呼吸が 漏れ聞こえ」 今のご時世を反映した句でしたね。 他に「パパ目線賞」「マ…

下書き供養 古い事件ですがモリカケ事件で、「ベルばら」の人間関係を連想したのは私だけ?

今週のお題「下書き供養」 新型コロナウイルスの問題ですっかり影が薄くなっていますが モリカケ問題も実はスルーしてはいけないゆゆしき問題だった、 それに対して何を例えに出しとるんじゃ? といわれるかもしれません( ̄▽ ̄;)…。 ざっくりとモリカケ問題…

フィラリア予防で行った獣医の待合室で「萌えテロ」に遭遇した

春になるとワンコたちはフィラリアの予防のため 獣医に連れて行かなければなりません。 フィラリアとは蚊が媒介する寄生虫が 血液を通って心臓のあたりに寄生します。 虫がいることで血液の流れが阻害されるのです。 心臓から肺に流れる血も流れなくなるため…

言葉はいつも期待通りに響くわけではない

一週間前までテレビ番組でよく耳にした「まん延防止等重点措置」の略「マンボウ」。 言葉の響きに緊張感がないとのことで、今後はあまり聞かれなくなる模様。 私としてはちょっと残念(>_<)! 重苦しいニュースばかりだからこそ、音だけでもくすっと笑えるも…

肉球にハートマーク発見\(^o^)/!ついでにプチ知識披露してみる

猫好きにとって三種の神器の一つ「肉球」。 三種って他にはどれだ?ということも決めていないのに、いい加減なこと言っています(^▽^;)…。 でも、そのくらいの重みが猫好きにとっては肉球にあるのです。 以前マオの肉球アップの画像を紹介しましたが、淡いピ…

ヘッダ画像記録 2021年1月~4月まで

ブログのヘッダは自前の風景写真や植物写真を月替わりで貼っています。水仙、沈丁花、桜など春の雰囲気あふれる花の画像をどうぞ

鬼滅の刃キャラクター診断が興味深い

以前このようなツイートをいたしました。 私は鬼滅の刃の竈門 炭治郎(かまど たんじろう)でした。みんなはどのキャラになるかな? https://t.co/NfrbkqcmaH #鬼滅の刃性格キャラ診断— 美捨 (@michatblanc) 2021年3月26日 質問にいくつか答えたら判定が出る…