昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコは何を使ってでも遊べるという話

猫や犬などペットに対してお金を使って遊び道具を購入しても、思ったほどにはのってくれない時があります。 そうかと思えばそこいらに落ちているゴミのようなものが、彼らにとっては遊び道具になることもあります。 先日、庭で落ちていた小枝を見つけてチャ…

国内農畜産物産地モリモリ、イメージもモリモリ

とあるブロガーさんの記事から知ったことですが、美味しいと評判のコシヒカリですが、市場に出回る60%が産地偽装だとか……。 2017年に農業記者がコシヒカリを大量購入して、その中から検体をしらべてみたところ、中国産のコメが混じっているのが判明し…

逆転劇のはじまり【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST】

お題「あのアニメのこのシーンが好き」 好きなアニメと言っても「キャラが好き」「エピソードが好き」などいろいろありますが、シーンとして好きなものといたしましては、 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第六十一話「神を吞み込みし者」の冒頭シーン…

ジャニーズ事務所って中国共産党に似ているね ~子供の権利を踏みにじる民放の日記念~

おひさしぶりです。 ネット小説の投稿の締め切りがあってしばらくそこにかかりきりでした。 職業的使命も果たさない民放の日 ジャニーズがインフラだからなんなの? ジャニーズと中国共産党 報道しない自由を行使すればするほど ☆本日の癒し~上を向いて~☆ …

現役ジャニーズタレントたちはただ巻き込まれた被害者ではない

前回の予告通り、ジャニー喜多川の性加害にだんまりを続ける当該事務所ジャニーズとマスコミ業界に関する記事です。 前回の記事はこちらです。 mishablnc.hateblo.jp 前回は大手芸能事務所の創業者が、デビューをエサに少年たちを性的に虐待していたのを、海…

民放キー局がジャニー喜多川の性加害を報道しない件

今回はジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川(2019年死去)の未成年に対する性犯罪と、それを報じようとしないマスコミ業界についてお話いたします。 今年の3月18日から20日にかけて、英国のBBC放送で4回に分けて、 「Predator : The Secr…

鬼滅の刃第三期の鬼・半天狗のごときメディア業界

以前、日本テレビがやらかしたタレントがわざとペンギンのいる池にダイブ事件のことについて書きました。 mishablnc.hateblo.jp その件について批判するのをメディア業界では『弱い者いじめ』と、いうそうです。 4月11日付の講談社、週刊現代「ペンギン落…

豆柴子犬のお宝画像 Part26 ~さく裂しすぎたベビーシッター猫の愛~

ひさびさに豆柴子犬画像の放出です。 前回の記事はこちらです。 mishablnc.hateblo.jp 今回は愛があふれてしょうがないマオの姿を紹介いたします。 子ワンコからのかまって攻撃。 尻尾子の形が上機嫌の時の上にピーンですから、マオもまんざらではないのでし…

『鬼滅の刃』第三期放送前夜祭

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』が明日いよいよ放送開始です。 それを記念していろいろ出していきましょう。 白猫コラボフォトジェクト 『蜘蛛の糸』鬼滅ヴァージョン (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 白猫コラボフォトジェクト 何回か紹介し…

ヘッダ画像記録 2023年1月~4月まで

四カ月おきにするブログのヘッダ画像記録です。 1月【南天と雪】 2月【水仙】 3月【馬酔木】 4月【紫木蓮】 ☆おまけ~マオもお手伝い?~☆ 1月【南天と雪】 「難を転じる」という意味から縁起物になる植物南天。 メギ科ナンテン属のナンテン。 一属一種…

ねこねこホラーなママスタ漫画。

猫に関する怖い話です。 インパクトがありすぎたので紹介します。 select.mamastar.jp ある老夫婦がおはぎという猫を飼っているのですが、息子の妻のアヤメが勝手に猫のエサ皿に人の食べるもの(漫画内ではチーズケーキ、さつま揚げなど)を入れ、注意すると…