昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ジャニーズ事務所って中国共産党に似ているね ~子供の権利を踏みにじる民放の日記念~

おひさしぶりです。

ネット小説の投稿の締め切りがあってしばらくそこにかかりきりでした。

 

職業的使命も果たさない民放の日

前回のジャニーズネタからちょっと別の話題の記事書きたかったのだけど、奇しくも今日は「民放の日」。

へえ、子供の人権を踏みにじっている民放の分際で記念日なんてあるの?

自分たちに累が及ばない相手だったらくそみそに叩くくせに、仕事に関係のある相手なら悪事をスルーするような民放のくせに、記念日なんか作ってるの?

 

ジャニーズがインフラだからなんなの?

ジャニーズ事務所の悪事をスルーする民放各局の事情を説明する記事で読んだことですが、要するにジャニーズ事務所はタレントという資源を提供する企業なので機嫌を損ねたくないそうです。でもね、

 

たとえば、ロシアはエネルギー資源も農産物も世界に占める割合は多いです、しかし、

①国や団体の名前、②資源あるいは素材、③やらかした悪事、とすると

  1. ロシア
  2. 石油、天然ガス、農作物etc
  3. ウクライナ侵攻

と、なり、ロシアを怒らすと悪影響を受ける欧州でもその蛮行はきっちり報道されています。

 

それなのに日本のマスコミは、

  1. ジャニーズ事務所
  2. タレント
  3. 年端も行かない子供たちをデビューをエサに性虐待、被害者百人超

タレントを使わせてもらえないかもなんてしょうもない理由で、国民の知る権利を踏みにじる、もうさっさと放送免許返上してほしいですね。

公共の電波は国民の財産ですよ。

 

ジャニーズと中国共産党

それからつくづく思ったのですが、ジャニーズ事務所って中国共産党にやり口が似ていますね。

 

かつて、それは私も生まれる前ですが、産経新聞の記者が中国共産党に都合の悪いことを書いて国外追放になったそうです。それにビビった、特に朝日新聞がその後中国におもねるようなことばっかり書き、そのせいで被った日本の不利益は数知れず。

こういう時、欧米のメディアなら中国に一斉に抗議して報道の自由を守ろうとするのに、日本は口をつぐんで、自分だけその邪なことばかりしている権力でも平気ですり寄るような真似をするのですよ。

 

ジャニーズは自社に都合の悪いことを書くメディアを取材拒否で追い出したり、タレントを出演させなかったりするそうで、いやはやまったく中国共産党もどきだわ。

 

報道と言ってもしょうもないスキャンダルだったり、見解が分かれるパフォーマンスに対する批評程度なら、悪いこと書く媒体に文句言っても理解できるけど……。

はっきり言って犯罪ですからね。一体どれだけの被害者がいるのかわからないし、組織ぐるみで圧力かけて隠ぺいしていたと言っても過言ではないから、これを報道で批判しないってありえないです。

 

 

報道しない自由を行使すればするほど

そういえば「報道しない自由」と民放は時々謎の言い訳をします。

それで、一か月近くもタレントの蛮行を報道しなかったことがかつてありましたね。

mishablnc.hateblo.jp

一般人のSNSの投稿には厳しいことを言うくせに、芸能人が行ったSNSでの中傷は極めて甘い木下優樹菜の事件でした。

 

そしてSNSの当行の身を問題視した極めて卑怯なフジテレビの事件がこちら。

mishablnc.hateblo.jp

 

民放サイドの勝手な判断で「報道をしない自由」を行使されればされるほど、一般視聴者の反発は強まっていきます。

民放各局がスルーすればするほど、そこに広告費などを流している大手企業には問い合わせをしたくなります。

「ジャニーズの問題をスルーする民放各局にお金を渡す御社は人権軽視企業ですか?」と。

 

タレントについても前回の記事で書きましたが、ジャニーさんをほめたたえているようなトークをずっとやってきた、性加害の共犯者です。

いやまじで「やっちゃえ、ジャニーさん」なんて、先輩タレントが煽っていたのではないかと(あくまでブログ主の推測ですが)。まあ、そこまで行かなくても被害にあった子に、自分たちも同じような目にあったけど気にするな、と、通過儀礼のようにセンパイ風吹かせて言った者はいるんじゃないですかね。

mishablnc.hateblo.jp

 

☆本日の癒し~上を向いて~☆

イライラした時は爪とぎが一番ニャ(マオ)。

 

それではまた(^^♪。