昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

東京五輪中止を煽る者たちの卑怯

東京五輪について中止だ開催だとここにきて

意見が大きく割れておりますが、

私自身は「開催」の方によって意見を言わせていただきます。

その理由は以下の通りです。

f:id:mishacarrot:20210603200427p:plain 

反対運動を仕切っている左翼とメディア

まず反対のための署名運動ですが、

共産党(左翼)が中心となってやっているのですね。

 

五輪中止で検索すると次に来る語は「共産党」です。

 

中国とも連動している可能性が高いですね。

 

コロナ禍の五輪という地位を中国が得たいから

日本の中止をもくろんでいる、

ついでにフランスも夏季五輪でその立場を得たいから

最近いちゃもんつけ始めたとか、別につけてないとか?

 

日本のメディア業界というものは、

専門家、あるいは国際的な事柄に携わる人物の扱いについて

最初に報道したい方向性があり、

それに即した意見だけを「世界の声」とか「専門家の意見」とか

言って国民をだます習性があります。

 

そして東京五輪ですが、

中止だろうと開催だろうとテレビ局は

多額の放映権料のもとをとれないために赤字になる計算です。

どうせそうなるなら中止で放映権料を

いくらか返却してもらった方が得ということで、

コロナの恐怖を煽って中止世論を盛り上げようと画策しているとか。

 

全ての民放が中止に傾いた報道をしているわけではないけど

上記の目的全てに合致する、

朝日のメディアグループはその傾向が強いです。

開催反対ならまず五輪サポーターの立場から降りたらいいのにね。

 

厚顔無恥ダブスタ経営者

朝日メディアは五輪について文句言うけど、

自社が主催する高校野球は中止にする意図はなさそうです。

 

そして楽天ソフトバンクの経営者が

五輪中止をすべきといったのもたいしたダブスタですね。

 

そんなこと言うのならまずあなた方の企業は

プロ野球球団をもっているけど、

そのペナントレースを中止にしなさいよ!

 

もちろん感染対策しているだろうけど、

五輪よりも長い期間観客入れて試合を続けてるんでしょ。

それをやめないくせに五輪を目の敵にした発言をする?

 

プロ野球は試合のたびごとに

県をまたいで選手やスタッフが移動し、

行動においても何ら制限はかけられてないのだから

来日したら限られた場所の移動しかせず、

接触する人もほぼ限られた状態になる外国人選手より

感染リスクは高いのではないですか?

 

それでも野球をやめろとは私は思わないけど、

経営者自身が五輪開催に難癖付けたのなら、

まずあんたらの企業が手本を見せて

新型コロナの感染が完全におさまるまで、

まあ、それはあと数年かかるかもしれないけど、

ペナントレースすべて中止にしてくださいよ。

 

選手本人に文句をつける卑怯

病を克服し五輪出場の可能性が出てきた池江璃花子選手に

辞退を強要する反対派の話を知った時点で、

私は反対派にはくみしないと決めました。

 

そういう輩がいるからアスリートたちが

素直に五輪にかける思いを表明できず、

なんか周囲をうかがうようなコメントを

メディアに向かってされるのは痛ましくてしょうがないです。

 

先日オーストラリアのソフトボールの選手が

合宿のため来日しましたが、

難癖つけたくてうずうずしているような報道はなに?

 

わらわらたかっているメディア関係者のほうが

選手に新型コロナうつすために

やってきたように見えてしょうがなかったわ!

 

プロ野球の話に戻るけど、

いまさら選手やスタッフたちの行動などに

状況にもよるけどそこまでうるさく言うことはないでしょう。

 

でも外国人選手たちに対しては

例え一人でも「やんちゃ」をしでかすようなことがあったら

鬼の首でも取ったみたいに

五輪にかかわるものすべてを罵る題材にしたくて

うずうずしているのがまるわかりで

本当にメディア業界ってク〇ですね!

 

それでも中止にするなら条件3つ

それでも中止にするなら納得できる条件としては

  1. 五輪開催のために使われた税金を全額国民に返却すること。
  2. 日本の五輪サポート企業はその対象がJOCであれ、IOCであれ、サポーターの立場を降りること。
  3. 次の冬季の北京五輪を日本がボイコットすること。

 

1に関して

政府やJOCだけでなく民放各局もその責任を負ってほしいです。

招致時に低予算でできるなどと

日本国民すらもペテンにかけたのですから、

それが明るみになった小池百合子都知事に就任した当時も

小池VS森(アンドIOC)の確執に事を矮小化して

メディアは問題をスルーしたくせにいまさら中止を煽って、

バカを見るのは国民だけみたいな構図にすることは絶対に許せない!

 

民放各局は戦後すぐに政府の要人にコミットして

不当なほど安価で手に入れた都心一等地の不動産等あるのだから

(それでしゃあしゃあと森友問題などを報道していた)

それを全部手放してでも国民の損害の補填をしろと言いたいです。

 

2に関して

これ以上IOCJOCの運営資金を、

日本国民がお金を出して得た利益から出してほしくはないのですよね。

今中止を叫んでいる輩のやり口が気に入らないだけで、

IOCJOCにはもともと不信感は持っていたわけですから。

 

1の項目も実は政府やマスゴミもするわけないと思うので、

五輪やそのほかの広告収入としてマスゴミ各社が

もくろんでいた利益が大幅になくなるよう大手広告主企業は

既存の民放各社や新聞社そして出版社へも

広告配信は控えてほしいですね。

 

個人的な意見ですが、

テレビのCMは全部ACジャパンのほうが

視聴しているほうの精神衛生上いいのです。

 

3に関して

東京五輪を中止に追い込むなら、

ウイグルチベットの弾圧、

そんな中国が開催国にふさわしいわけないですから、

国を挙げてのボイコットしてください。

 

命が大事なんでしょう。

だから東京五輪も中止にしろと言っていたのでしょう。

 

中止論者にとって中国の弾圧で失われていく命は命じゃないのか?

ボイコットはアスリートがかわいそう?

だったら東京五輪に夢をかけていたアスリートは

かわいそうじゃないのか?

 

☆本日の癒し~聖火リレーだワン!~☆

f:id:mishacarrot:20210603194836j:plain

 中継です、ワンコの聖火リレー、ワンダフルです!