昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歴代子犬が愛したスリッパ

今回は我が家で生まれて巣立っていった仔ワンコたちの画像を「スリッパLOVE」のテーマに沿ってご紹介いたします。 タイトルは『007 私を愛したスパイ』をもじっています。 共通点と言えば”愛した”というフレーズ。 スパイ ⇔ スリッパ の語感が似てる…

ミニトマトが赤くならないので私が青くなる…

今週のお題「残暑を乗り切る」 残暑を乗り切るというテーマですが、 数日前から気温がぐっと下がりしかも連日の雨。 テレビの週間天気予報を見ても お日様のマークが一個もない(ーー;)。 いやはや、夏の暑さがおさまるという以前にこのジメジメ天気…。 急激…

Googleアドセンス、はてな無料版で合格(^^)v

現在はてなブログ無料版を利用しておりますが、 8月21日夜、Googleアドセンス承認いただきました\(^o^)/。 無料版だし、やっぱダメかと思っていたのでうれしい! 合格までの経緯 合格した理由? とりあえず出発点 ☆本日の癒し~お祝いにゃ~!☆ 合格ま…

起立性調節障害についての情報まとめ

前回は「起立性調節障害」という症状による 周囲の無理解についてまとめました。 mishablnc.hateblo.jp 今回はこの疾患に対して今わかっている情報と、 私自身の経験や体の症状についてまとめていきます。 起立性調節障害と診断されるまで この疾患に関する…

起立性調節障害とトンチンカンな「助言」の数々

「起立性調節障害」とは 周囲の「助言」(言葉の暴力や実際の暴力)の数々 症状悪化の負のループ ☆本日の癒し~猫の欠伸~☆ 「起立性調節障害」とは まず私は朝が苦手です。 昔はこういう体質を「低血圧」のせい、 ということで片付けられることが多かった、 …

2018年、黒豆柴ユズの出産と子育て(Yahoo!ブログ下書きからの転載)

昨年秋にブログをはじめてみようと思い まず登録したのが普段から使っているYahoo!のブログでした。 このときは思い立ったものの右も左もわからず とりあえずいずれ記事にしたい事柄を忘れないように 下書きとしてメモっていただけでした。 その後、アメーバ…

罰当たりといわれるのを覚悟でいろいろ書く(お盆、仏壇、墓、そして犬猫)

お盆の期間はいつまで? 地域などによっても違うようですが、 だいたい8月13日から16日くらいまでが一般的です。 我が家の先祖供養の状況 盆でも正月でも彼岸でもなく唯一花を飾れるとき 自分の魂ぐらい自分で責任もって浄化させな! 我が家の先祖供養…

ほんのちょっとだけ怖いかもしれない心霊体験

今回はうちわであおぐ程度には涼しくなるかも?という心霊体験をお話いたしましょう。 子供とお地蔵さん 北米大陸のYMCAで 日本国内のホテルにて ☆本日の癒し~背中の模様がお化けです~☆ 子供とお地蔵さん まだ二十代の実家に住んでいた時の話です。 近…

あちらの世界に親近感がわく季節

異常な暑さが原因なのか、 今日は朝からだるくて眠気が( 一一)zzz…。 なんかあちら側の世界に呼ばれている感も。 あちら側ってなんだよ? うちらが子供のころは8月に入ると、民放のお昼からの番組で「あなたの知らない世界」という霊界にかんする放送があり…

Instagram投稿でトラブル頻発

// 当ブログのサイドバーでもお知らせしておりますが Instagramもやっております。 6月29日に登録し、 当ブログと同じく数日に一度の投稿で 現在フォロワー数、約60名となっております。 登録と初投稿の時にはずいぶんモタモタし そのことも記事に書か…