昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ当初良さがわからなかった『二十四の瞳』

今週のお題「読書感想文」 感想文、どうやってごまかしたんだっけ? 『二十四の瞳』をもとにした作品あれこれ ☆本日の癒し~いたいけな瞳~☆ 感想文、どうやってごまかしたんだっけ? 小中学校の夏休みといえば宿題の一つに「読書感想文」ありましたよね。 …

この子どこの子、どこの猫? ~黒猫追悼記番外編~

前回の記事で 白猫親子の画像を張ったらどこの子? と、いう疑問が複数寄せられました。 にゃんこぷ(id:kazuhiro0214)さん、 suzume(id:suzumesuzume)さん、 えびね(id:daidaiebine)さん、 そしてかわいいとの評判も、 くまねこ(id:nekoyanookami)さん…

頑張れ一途な家庭人平蔵【風林火山】~歴代大河ドラマの印象に残ったオリジナルキャラ6~

前回は1988年放送の『武田信玄』を扱いましたが mishablnc.hateblo.jp 今回も同じく武田家を題材とした2007年放送の『風林火山』からです。 主人公は信玄ではなくその家臣の一人山本勘助(内野聖陽)です。 『風林火山』プチ情報あれこれ ”勘助”とい…

三条の方いのちの八重【武田信玄】~歴代大河ドラマの印象に残ったオリジナルキャラ5~

性懲りもなくやっちゃいました('◇')ゞ。 次は『武田信玄』にゃ('ω')ノ 姫さま命の侍女の八重 八重が行った悪行の数々 ☆本日の癒し~春と同化したニャン~☆ 次は『武田信玄』にゃ('ω')ノ 麒麟が来るまでやりますよ! 歴代大河ドラマのオリキャラシリーズ(*^▽^…

暑すぎるι(´Д`υ) 日の猫、そしてそれにからむ犬の画像

今週のお題「暑すぎる」 前回のι(´Д`υ)アツィーって猫の画像をさかさまに('ω')ノ。 もともとは背中の方からカメラを向けて撮っていたのです。 前回のが気まぐれで逆さにしてみた 猫は涼しいところを知るって本当でしょうか? 『動物のお医者さん』という漫画で…

復讐に燃えた小夜菊【草燃える】~歴代大河ドラマの印象に残ったオリジナルキャラ4~

歴代大河オリジナルキャラ『草燃える』編ラストです。 政敵をどんどん葬り去る北条義時(松平健) 義時を憎む第三の女・小夜菊(松坂慶子) 小夜菊「承久の乱」のあおり役に 源頼朝の息子二人はなぜ非業の最期を遂げたのか? ☆本日の癒し~とにかくι(´Д`υ)アツィ…

成り行きで結婚した比企の姫【草燃える】~歴代大河ドラマの印象に残ったオリジナルキャラ3~

前回は北条義時(松平健)の最初の妻・茜について書きました。 mishablnc.hateblo.jp 親が親なら子も子な話ではあるが… 頼朝の魔手から逃れるために結婚した比企の姫・野萩 (坂口良子) 無惨と称された二大将軍頼家の最期 ☆本日の癒し~結婚って勢いよね~☆ /…

小学生時代に『耳なし芳一』でトラウマレベルで衝撃を受けた話

今週のお題「怖い話」 去年もオカルトネタで記事書いたことあるね。 mishablnc.hateblo.jp 自分の霊体験はすでに書き尽くしているので、さてどうするか(-ω-;)ウーン…? よく知られた怪談話ですが、その物語のテレビ放送でトラウマレベルでショックを受けた話…

壇ノ浦に沈んだ美女茜【草燃える】~歴代大河ドラマの印象に残ったオリジナルキャラ2~

歴代大河ドラマオリジナルキャラ第二弾。 前記事と同じく『草燃える』からです。 2022年大河の主人公・北条義時 悲運の美女・茜(松坂慶子) 北条二代目将軍のご落胤って設定かい<(`^´)>! ☆本日の癒し~私の子に触らないで!~☆ 前回記事はこちら。 mi…

家事の担い手を貶める言動を街の人に言わせてわざと炎上させているテレビ局

餃子・唐揚げ・ポテトサラダ…。 少々油分が多い気がしますが全部あったらごちそうですがな(●´ω`●)♡ ポテトサラダからの唐揚げ議論 自ら放火してどや顔で一般人をいさめるメディアの偽善 「手抜き」を「手”間”抜き」と言い換えれば済む話か? ☆本日の癒し~…

さすらいの伊東祐介【草燃える】~歴代大河ドラマの印象に残ったオリジナルキャラ1~

8月30日、長らく中断していたNHK大河ドラマ 『麒麟がくる』再開です \(^o^)/! 今度はできれば中断なしに、最期(本能寺の変とその後)まで放送してほしいですね。 麒麟で言うなら東庵・駒・菊丸 私にとって初めての大河ドラマは? さすらいの伊東祐…

世界猫の日記念 ~もしもマオが〇〇だったら~

8月8日は世界猫の日。 世界的な動物愛護団体国際動物福祉基金(IFAW)が、2002年に8月8日を猫の日に決めました。 理由は明らかになっておりません。 なんにせよめでたい\(^o^)/! ということで久々ににゃんこの創作記事です。 猫にとってはレー…

白猫フォトジェクト3 ~With 白と黒の豆柴きょうだい~

今回はゲームキャラ+豆柴子犬のコラボです。 以前の関連記事はこちら('ω')ノ。 mishablnc.hateblo.jp ではでは画像紹介、まずはど~ん\(^o^)/! ゲームのヒロイン、アイリスちゃんです。 そして男の主人公の方「闇の王子」。 その時々のストーリーによっ…

ポテサラ論争に出てきた男性みたいなおやじが扱う芸能ニュース

昨今の芸能界は、人間的にちょっとどうなんだ? と、いうスキャンダルが増えているように 見えるのは気のせいでしょうか? まあ、その一つ俳優東出の不倫スキャンダルですが、 過去にもこのネタは扱ったことがあるのですが mishablnc.hateblo.jp 彼らが正式…

ヘッダ画像記録 2020年5月~8月まで

月毎ヘッダ画像シリーズ二回目です。 5月【クローバーと子猫】 6月【アジサイ】 7月【サギソウ】 8月【青いケシ】 ☆本日の癒し~幻の肉球アップ~☆ 5月【クローバーと子猫】 この子猫たちは「黒猫追悼記」の主人公チビの産んだ子たちです。 この記事か…