昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

白猫フォトジェクト3 ~With 白と黒の豆柴きょうだい~

今回はゲームキャラ+豆柴子犬のコラボです。

 

以前の関連記事はこちら('ω')ノ。

mishablnc.hateblo.jp

 

ではでは画像紹介、まずはど~ん\(^o^)/!

f:id:mishacarrot:20200805155037j:plain

ゲームのヒロイン、アイリスちゃんです。

 

f:id:mishacarrot:20200805155122j:plain

そして男の主人公の方「闇の王子」。

その時々のストーリーによって、「闇の後継者」「赤髪の冒険家」など呼び名が変わり、アニメ化されてからも名前がちゃんと付けられてないかわいそう?なキャラです。

ゲームは主人公にユーザーがつけた名前を当てるけど、ここまで徹底しているのもすごいです。

 

f:id:mishacarrot:20200805155318j:plain

子守りは大変(闇の王子)💦

 

白猫プロジェクト ゼロクロニクル」

はるか昔天空に浮かんでいた光の王が治める巨大な大陸とその下に広がる闇の王が治める大陸が天秤のように釣り合っていた。

それが闇の王の進行によってバランスが崩れ、世界がすべて闇に染められるのを防ぐために天空大陸を支えていた始祖のルーンを光の王アイリスが闇の王を封じるために壊し天空大陸も崩壊する、というのが一連のストーリー。

 

なので、西川貴教さん歌うテーマソングのテーマが「天秤-Libra-」なのですね。 


西川貴教+ASCA「天秤-Libra-」Music Video (Short ver.) (TVアニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』OPテーマ)

 

ストーリーだけ見ると闇側が悪いように見えます。

でも、天空にいて太陽の光独り占めにして、地上にいる人たちがそれのせいでまともに作物も育たない状況を甘んじているのは不公平じゃないのか?

 

ラスボスの「闇の王」はそこまで民のためを考えて進行していたわけじゃないけど…。

 

ゲーム自体はその後一万年以上の眠りを経て、光の王アイリスや闇の王が再び目覚めてからの話です。

 

さてさてラストは守護天使ちゃんが白衣の天使になって診察しておりますよ。

f:id:mishacarrot:20200805160913j:plain

診察しますよ(ルカ)。

 

f:id:mishacarrot:20200805160923j:plain

終了です(ルカ)。

ありがとう、スリスリ(白い子ワンコ)

 

最近はゲームで「転生したらスライムだった件」とコラボしてます。

 

異世界に転生ものがはやっていますね。

魔王や勇者になったり、私は悪役令嬢ものにはまっています。

それはまた別の機会にでも、ではでは(^^♪。