昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年思い出 お宝画像放出

2020年もあとわずか、 ギリギリにならなければ腰を上げないたちなので、 まだまだやること残っていてブログにかける時間がにゃい( ̄▽ ̄;)…。 今回は簡単にワンニャンのお宝画像で 年を締めくくりたいと思います。 今年はコロナに始まりコロナに終わった…

虹の橋のたもとの子どもたち 3部Part7 ~少女の出す黒い霧~

前回のお話はこちら mishablnc.hateblo.jp 少女の出す黒い霧 ☆作者あとがき☆ ☆おまけ~南国ムードのマオ~☆ 少女の出す黒い霧 黒い霧を発生させる少女の話はラテの耳にも届いていました。 「あの子の近くにいる人間の話だから心配だな。」 ラテは友達の名無…

虹の橋のたもとの子どもたち 3部Part6 ~少女の回想~

前回の話はこちら mishablnc.hateblo.jp 少女の回想 ☆作者あとがき☆ ☆おまけ~虹ネズミとは?~☆ 少女の回想 少女が一人座っているとき、思い浮かぶのは生前の様々な出来事でした。 「家族」という語は、うつしよであたたかな響きを持って使われます。 しか…

クリスマスイブ ~異世界と中継がつながっております~

今日はクリスマスイブ(●´ω`●)。 異世界との境目が普段よりうすくなっており マオもパーティー出席準備で大忙しです。 以前マオが異世界から プレゼントをいただいた様子をアップしました('ω')ノ。 その後待ちきれなくて、 本日イブの朝に(いやそれ以前か?…

クリスマス準備 ~スタンプ加工をやっと覚えた~

あと数日でクリスマスです(●´ω`●)。 美捨はWindows10のペイント3Dの機能を使ってスタンプを作り方を覚えました。 今まで撮影したワンニャンの画像をスタンプ化。 フリー(無料)のクリスマス用の画像にペタペタ張り付けて、なんとなくだけどクリスマスっぽ…

ヘッダ画像記録 2020年9月~12月まで

今年最後の月毎画像シリーズです。 9月【トレニア】 10月【コスモス】 11月【紅葉】 12月【クリスマスローズ】 9月【トレニア】 アジア・アフリカ原産 暑い盛りに次々と花を咲かせ、別名「夏すみれ」 一年草ですが、こぼれ種で毎年庭中で咲いていま…

紫のイモのメシ わっしょい!

少々(いやかなり)遅れましたが、 今週のお題「いも」 自家菜園で撮れました紫芋のレシピです。 材料は 紫芋 缶詰のコーン そして味付けとして だしの素 料理酒 塩と隠し味にしょうゆ少々 以上分量は適当です。 芋は一口大に切るので、あまり太らなかった細…

猫ゲームワンダラー再び ~のぶニャがの野望(麒麟がくる編)~

以前の記事ですが mishablnc.hateblo.jp 猫を扱うゲームというと何かと心惹かれるのが 猫好きのサガ(そんなことはない)。 何回か紹介しました白猫プロジェクトも やろうと思ったそもそものきっかけはゲーム名を見て きっとかわいい猫のキャラクターがたく…

虹の橋のたもとの子どもたち 3部Part5 ~預けられる子どもたち~

前回の話はこちら mishablnc.hateblo.jp 預けられる子どもたち ☆おまけ~クリスマス準備2~☆ 預けられる子どもたち 虹の橋のたもとに訪れる人間。 ほとんどが、先にこの場所に来ていた犬や猫を迎えに来る彼らにとっての特別な人間なのですが、それとはちょ…

虹の橋のたもとの子どもたち 3部Part4 ~再びやってきた「珍客」~

前回の話はこちら mishablnc.hateblo.jp 再びやってきた「珍客」 ☆作者あとがき☆ ☆おまけ~そろそろクリスマス準備~☆ 再びやってきた「珍客」 名無しの女の子の猫はそれから、 ラテと一緒に走り回って遊ぶことを覚えました。 時々ぺぺも参加しました。 しか…

虹の橋のたもとの子どもたち 3部Part3 ~寒い場所に閉じ込められた後遺症?~

前回の話はこちらです mishablnc.hateblo.jp 寒いところに閉じ込められた後遺症? 欠陥品? 彼女の話していることがますますわからなくなってラテは首をかしげました。 「”どんなにいい血統でも出来損ないは生まれるものだ”って、私を見て人間は言ったわ。そ…