昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

クリスマスイブ ~異世界と中継がつながっております~

今日はクリスマスイブ(●´ω`●)。

異世界との境目が普段よりうすくなっており

マオもパーティー出席準備で大忙しです。

 

以前マオが異世界から

プレゼントをいただいた様子をアップしました('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20201211172415j:plain

その後待ちきれなくて、

本日イブの朝に(いやそれ以前か?)開けてみたそうです。 

  

虹の橋のたもとより

さてさてプレゼントの中身は?と言いますと

f:id:mishacarrot:20201223200845j:plain

じゃ~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡!

 

「虹ネズミ」というおもちゃだそうです。

送り先は虹の橋のたもと、カードがついていました。

 

Merry Xmas!

こちらの世界の猫が遊ぶ「虹ネズミ」を贈ります。

虹ネズミはこの世界の特別な大気をエネルギー源として

半永久的に遊べるおもちゃですが、

うつしよでは充電している分がきれると動かなくなりやがて消えます。

しかし、遊ぶ頻度と時間にもよりますが、冬分は持つでしょうから、

動く小動物の少ない時期にどうぞお楽しみください。

From チビ

f:id:mishacarrot:20201223201657j:plain

 

虹ネズミは人間の目には見えないようです。

 

亡きチビのクリプレのおかげでマオも退屈せずに済みそうです。

 

ねこ森町より

そしてクリスマスパーティの会場ねこ森町からの招待状('ω')ノ。 

nyan-chuke.hatenablog.com

 

出席のためには3つの温まるものを探さなければならない、

  • ココロがあったまるもの
  • カラダがあったまるもの
  • オナカがあったまるもの

3HOTです。何があるでしょう?

 

ココロ

それはやはり何といっても「ダイちゃんの元気な姿」でしょう。

f:id:mishacarrot:20201224164404j:plain

ダイちゃんの無事帰還祈願の絵馬付きリース('ω')ノ。

ねこ森町内の神社に奉納いたしましょう。

 

キリスト教のアイテムに神道の絵馬つけるのはいかがなものか?

いいの、いいの(∩´∀`)∩。

日本はそういうことにはゆるい国です。

にゃんこの世界はもっとゆるいです。

 

カラダ

「猫なべ」&「猫だんご」ですかね。

食べ物のような名前ですがさにあらず、

寒いときに複数の猫が行うことの名前です。

なので持っていくわけにもいかないので

イメージだけお届けいたします('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20201224165100j:plain

 

 オナカ

とりあえずおいしいものならなんでもですが、

クリスマスらしく焼き立てクッキーなぞいかがでしょう。

 

しかしそんな凝ったもの、下僕は作れません。

なのでマオは頭の中で巨大なエアジンジャークッキーを描き、

そやつについてきてもらうことにしました。

大丈夫(●´ω`●)!ねこ森町についたら

本当のジンジャークッキーにもありつけることでしょう。

f:id:mishacarrot:20201224165937j:plain

 

準備は整った、あとは行くだけ\(^_^)/!

来た!食べた!楽しんだ!クリスマスになるといいですね。