昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

好きな猫マンガランキング

本日は私が好きな猫が主役のマンガランキングです。

 

 

1、ネコホスト

ネコカフェがあるのに何故ネコホストがないんだというノリだそうです。

 

私はピッコマで2冊分まで無料で読みました。

 

メインキャラは四匹のオスニャン

  1. 希少なオスの三毛猫「MIKE(マイク)」
  2. オッドアイを持つ白猫「HAKU(ハク)」
  3. やんちゃな茶トラ猫「LEO(レオ)」
  4. クールな黒猫「KURO(クロ)」

番号は売上順です。

 

二巻目では、血統書付きの猫だけを集めたライバル店も出てきて、ネコネコ天国に悶絶しそうです。

 

猫アルアルな言動とホストらしい言動の巧みなコラボ。

 

( `ー´)ノ「ホストなんかにはまって散在してバカじゃないの!」

人間のホスト相手ならこういうことを言う人も出てくるでしょう。

駄菓子菓子、

ネコホストにはまるバカなメス人間をあなたはあざ笑えるか?

 

公式HPです。

www.futabasha.co.jp

 

2,うちの犬が子ネコ拾いました。

鼻の長い長毛の大型犬ペリタスが二匹の子猫を拾う物語。

 

しかし、ペリタスの主は、テレビに猫が出ると席を立ち、窓の外に猫を見るとすかさずカーテンを閉めるような人。

 

間違いなく猫をひどく憎んでいる、ばれたら命の保証はないだから、だから絶対に見つかってはいけない、と、いうことで、猫をコッソリ育てることに。

 

だけどそんな生活が長く続くわけもなく、ついにはばれてしまいます。

 

子猫を見た主は……。

 

「ぬこた~ん💛」と絶叫。

 

そう、主は、人格崩壊してしまうほど猫が好きな人だったのです。

 

子猫たちの表情豊かな絵柄がめちゃくちゃかわいいです。

 

shogakukan-comic.jp

 

3,猫には猫の猫ごはん。

雪の日に死にかけの子猫を拾う主人公。

 

見捨てられず飼うことになったけど、子猫はカリカリの毒餌で死にかけたトラウマから市販のフードが食べられない……。

 

主人公は手作りフードを与えるようになります。

毎食調理を行うさまには本当に頭が下がります。

 

www.shueisha.co.jp

 

最後にMAO(マオ)

MAOさん、ご指名です!

今行きます!(MAO)

 

シャンパンタワーはいりました(MAO)💛

 

それではまた(^^♪。

 

ちなみにランキングは暫定的なものであり、また新しいマンガを見つけたら変動する可能性があります。

 

今週のお題「私の〇〇ランキング」