昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式もできない若者やら、この世も卒業しちゃったお笑い芸人やら

今週のお題「卒業」 あと二日で4月、本来なら新年度なのですが、 どうも今年は卒業式ができないところがあったり、 あちこち自粛で開かれてないところがあったりするせいか、 なんとなくだけど、そういう気分になりにくいですね。 まあ、そういわんと(∩´∀`…

豆柴子犬お宝画像放出 Part7(2014年) ~ようやく子犬らしくなりました~

だいぶ間が空きましたが 久々に子犬たちのお宝画像放出しましょう。 前回の記事はこちらです('ω')ノ。 mishablnc.hateblo.jp こちらケージと飼育箱を掃除するために入ってもらっていた段ボール。 顔立ちが前回までのおにぎりやダンゴと見まがってしまうのと…

グーグルさんから「Adsenseサイト運営者向けポリシー違反レポート」届きました💦

今回はグーグルアドセンスから届いたメールに関係する記事です。 ポリシー違反レポートのメールが届く メールが送られた直前の記事を確認 新たに新型コロナ関連の記事を書いてみて検証 ☆本日の癒し~とりあえずがんばれ~☆ // ポリシー違反レポートのメールが…

素の関西弁にかえって( `ー´)ノ コロナ報道、マッチポンプなメディアについて

このブログでも何回か言ったと思いますが わたくし現在の住まいは九州ですが出身は関西、 今回は素の関西弁にかえって昨今の報道について文句まくしたてます。 (関西弁でまくし立てているところは色変えるね) マッチポンプな煽り報道 つるし上げの見本を見…

新型コロナのどっちやねん(@_@)?って話の数々

連日新型コロナウイルスの報道がなされていますが、 これまで様々な報道をテレビやネットで見ましたが、 中には「どっちやねん?」と言いたくなるような 人によって真逆なことを言っていることもいくつかあります。 PCR検査どんどんしたほうがいい?絞っ…

桜の画像でも放出しましょう。

桜(主にソメイヨシノ)が咲き出すとニュースの開花予想が気になってきます。 今年は宴会禁止という自治体もあるようです。 私自身は若干まだ寒い時期に無理やり野外で飲み食いするより、ただ桜をめでてぶらぶら散歩したいほうなので、宴会禁止でもじつは痛…

クリス・リードさん、安らかに(´-ω-`)。

昨日、フィギュアスケートアイスダンスの クリス・リードさんが三十歳の若さでお亡くなりになった というニュースを目にしました。 男前やなあ(*´ω`*)。 実は私、このブログではあまり書いてなかったと思いますが、 フィギュアスケートはかなり好きなのです…

現在はてなに問い合わせ中の問題 ~おまけで疫病退散の画像(アマビエ)も張っています~

今回の記事ははてな運営に問い合わせるために書いたものです。 下書きの時点でスクショしてすでに問い合わせているのだけど まだ返事が返ってこないので、 皆様にも広く知恵を求めていこうと思い、 少々手直しをして公開いたしました。 ほかの方の記事をブッ…

豆柴子犬お宝画像放出 Part6(2014年)

今回の子犬お宝画像は だんごのような子犬三きょうだいの画像を紹介します。 前回記事はこちら('ω')ノ mishablnc.hateblo.jp このころにはメイの授乳においてもギュウギュウの満員御礼状態 上から見たらまるで串カツ(;^ω^)。 一番上が若干焦げ気味…。だんご…

卒業ソングに恵まれなかったよ~(~_~♪ )

今週のお題「卒業」 コロナ騒動のせいで各種イベント自粛、 卒業式も例外ではないようで、 かろうじて教師&生徒だけで式をというケースも何とかあるようですが…。 中国の情報隠しや経済優先での後手後手な対策のせいで 若者にしわ寄せがきているのを(春の…

非常時においてのペットの世話

今日は東日本大震災が起こった日なのに、 新型コロナウイルスの件ですっかり影が薄くなっていますね。 (追悼式もなしになってしまいました) 新型コロナの流行で今一番気にかかっているのは、 万が一夫婦そろって隔離でもされたら その間わんにゃんの面倒は…

パソコン買い換えました(後編) ~ほとんどルーターの話ですが('◇')ゞ~

パソコン買い換えの後編です、前回の記事はこちらです('ω')ノ。 mishablnc.hateblo.jp ルーターの設定でもたつく ウイルスバスターよ、おまえもか(*_*)! ☆本日の癒し~さくらさくら~☆ ルーターの設定でもたつく パソコンの設定は店員さんに任せて(数日か…

パソコン買い替えました(前編) ~トイレットペーパーはデマだけどPCの部品は?~

沈丁花の蕾がほころんできました。 前回の記事でもお知らせいたしましたが、 mishablnc.hateblo.jp 新型コロナの騒ぎもあれど季節はそろそろ春、 我が家ではパソコンの買い替えを年明けくらいから考えており、 この度ついに新調いたしました。 買い替えを決…

豆柴子犬のお宝画像を放出 Part5(2014年) ~だんごのような三きょうだい~

3月2日の記事の続きです。 mishablnc.hateblo.jp 毛の生えたウナギか? 寄り添って寝ている顔をアップするとなんとなくそう見える(;^ω^)…。 昔漫画でありましたね。 イヌ+ウナギのハイブリットキャラが! もっともウナギというと、 猫が狭いところでもにゅ…

豆柴子犬のお宝画像を放出 Part4(2014年)

久々に子犬のお宝画像を放出いたします。 前回の記事(Part3)はこちら('ω')ノ。 mishablnc.hateblo.jp 最近新型コロナとかいろいろあるので、 無心に画像をめでることのできる記事を出したくなりまして(*‘ω‘ *)、 要するに文章書くのがめんどくさくなったん…